忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

我が家の猫

2011.12.25 - 猫・観賞魚
 我が家に家族が増えました。
 と言っても妻が子を産んだ訳じゃありません。

 

 猫を飼い始めました。血統書付きの立派な猫ではなく、何の変哲もない野良猫です。昨年夏頃から家の周りに姿を現すようになったのを、1年以上手なずけて飼い猫に仕立て上げました。

 とはいっても野良猫上がりなので、トイレの失敗は度々起きています。幸い我が家はこういった粗相に対応していて、床材は臭いが付かない素材で出来ています。特に防汚にこだわった訳じゃないんですけれどね。

 それと、最大の悩みである爪研ぎに関しては、偶然なのか特定の場所でしか爪研ぎはしません。特に躾けた訳じゃないんですけれど、100均で買ってきた小さいカーペットの上で一生懸命研いでいます。良く出来た猫です。おかげで我が家の壁は猫を飼っている痕跡すら残っていません。

 去年の夏頃に現れたときはまだ生まれて数ヶ月しか経っていないくらいの大きさだったんですが、今ではすっかり大きくなってしまって、体重は約7キロほどあります。抱き上げるとずっしりとします。飼い主に似てしまったんでしょうかねー?

 こいつとは長い付き合いになりそうです。
PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - さと

さっそく見にきました!

お利口さんですね。お顔も賢そう。

7kgはちょっと重いかもしれませんね。内臓に負担がかかるので注意してあげてくださいね。

うちの実家の猫も二匹とも10才以上です。本当に長い付き合いになりそうですね。
2011.12.29 Thu 23:32 [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:やんばるくいな

>お利口さんですね。お顔も賢そう。
ありがとうございます。でも、ずる賢くてしたたかですよー。
まぁそれも含めて可愛がっていますので。

>7kgはちょっと重いかもしれませんね。内臓に負担がかかるので注意してあげてくださいね。
うちの猫は飯の時だけ甘えてきて、それ以外は寝てばかりいるので、連休中に自作の
キャットタワーを製作します。それで遊んでくれれば良いんでしょうけどね。
やっぱりもう1匹いないなけりゃだめかなぁ~。

>うちの実家の猫も二匹とも10才以上です。本当に長い付き合いになりそうですね。
うちも昔飼っていた猫は最高で13歳まで生きました。同じヨモギ柄の猫でした。
2011.12.30 00:21
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf