忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

格安の買い物

2012.08.27 - デジタル・アナログ
 先日てんぐ屋に行ってきました。
 てんぐ屋というのは、老舗のディスカウントストアです。私が中学生の時に、既に存在していました。他にも魚沼市小出と新潟市南区白根にもありますが、私が行きつけなのはここ中之島店です。

 中之島店は元小学校の寄宿舎を利用した店舗(その小学校を卒業した人曰く)だそうです。なので、外観はとんでもなくボロッちいです。更に、店内は薄暗く、床はベニヤの板張りで、常にきしむ音がします。また、2階に上る階段を見上げると、その先は真っ暗で、まるでおばけ屋敷そのもの!閉店後肝試しをやったら、雰囲気はバッチリで申し分ないです。なので、妻のはるは、

 『夜には絶対に行きたくない!』

 と頑なに申していたりなんかします。

 ちなみにトイレは屋外にあり、トイレと言うよりそこは便所と言った方がしっくり来ます。照明は、大便器ブース小便器ブース共に20w位の裸電球で、夜間はホント心許ないです。あ、もちろん水で流す様な近代的な洗浄方式ではございません。

 まぁ、店舗の紹介はこの辺にします。中之島店は、毎週木曜日に新聞折り込みチラシが入るのですが、時々どういうルートから仕入れたのか首をひねるくらい、えらく爆安な商品が掲載されていたりなんかします。で、先日チラシを見たら、なんと!

 エネループ単三4本充電器セット税込み600円

 と書いてありました。これはひょっとして超爆安なのでは!?と思い、事前に底値調査をせずに2セット買いました。で、後で家に帰って調べてみると、大体1500~1800円くらいの値段が相場でした。うひょー、買って良かったぁ!




 SANYOのパッケージのままだし、製造から1年近く経っている物なので、こんな値段になっているのかもしれませんね。とは言っても、これはあまりにも安過ぎ。あ、そうか。バッタ品なのかもしれませんね。

 ネット通販で安く手に入れるのも良いのかもしれませんが、やはり地元のお店で買って、少しでも地域が潤えば良いかなぁ。
PR
   Comment(1)    ▲ENTRY-TOP

Comment

こんばんは - 水無月右近

残念ながら、てんぐ屋閉店する方向らしいですね
2014.09.09 Tue 23:34 [ Edit ]

返事遅くなり申し訳ありません - 管理人:やんばるくいな

残念ながら閉店してしまいました。
長年がんばってきたお店だけに、淋しいし残念であります。
2015.01.04 07:00
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf