忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

やっぱりモニターがいかれていたようなので・・・

2015.12.30 - デジタル・アナログ
先日のこの件なんですがね、



やはり、モニターが悪いとの結論に達しました。

日本製と言っても、10年経つとダメになっちゃうんだなぁ。でもまぁ、仕方ないか。

と、諦めて新しいモニターの選定に掛かったけど、何かと出費の多いタイミングだったせいもあり、

しばらく
モニター1台で
我慢してね♪


と、嫁から告げられる。

残念だけど、これは素直に従うしかないな。

と、悶々とした日々が1ヶ月ちょっと続いたんだけど、なんとうれしいことに今月に入って、ちょっと良い事があったので、満を持して買いましたよ。

23インチIPS液晶モニター
16軸4モニターアーム
NEWビデオカード

の3点セット。



で、組んでみたらこうなりました。



汚ねぇ机周りでゴメンね~♪

4台用モニターアームに、2台モニターを取り付けています。

空いている2台分のアームには、暫定的にスピーカー台になってもらいます。

向かって左は今回購入したNEWモニター、右側は今までメインとして使っていたモニターです。

メーカーが違うので、高さが異なってしまうのがちっと残念ですが、おおむね満足しています。

モニターへの出力は、DVI-D・HDMI・VGAの3出力対応のビデオカードに換装しました。

やれやれ、これで快適なPC環境になったと思いきや、

とんでもない
トラブルが発生!



これについては話が長くなってしまうので、後ほど。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

スマートフォンの壁紙を作ってみた

2015.11.01 - デジタル・アナログ
スマートフォン用の壁紙を作ってみました。
それからどーした?
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

10年以上の熟成期間を経て・・・なのか?

2015.10.31 - デジタル・アナログ
今朝、みん友さんの更新状況などをPCでチェックしていると、
それからどーした?
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Webの読み込みが停まってしまうので原因を探ってみた結果

2015.03.28 - デジタル・アナログ
昨日今日、サイトのページを開くのに、えらく時間がかかってしまう。
それからどーした?
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

驚いちゃっていいんだよね?

2015.02.14 - デジタル・アナログ
あのですね、とあるSNSのことなんですが・・・
それからどーした?
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf