忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

新年会

2010.01.22 - グルメ
 本日は新年会でした。
 今年初の社内イベントなので、今回はいつもとはちょっと異なった趣向の宴会でした。

とあるホテル内の日本料理店で会席料理。賑やかな雰囲気とは違って落ち着いた感じ。

たまにはこんな宴会いいねぇ。もちろん料理も申し分なく、すべて残さず美味しくいただきました。


さて、2次会なんだけど、小さな居酒屋。酒を受け付けない体質故、2次会以降には参加出来ない上司が、

たまには2次会行こうかなぁ~

と、小さくつぶやく。おお!聞き逃しませんぞ!全員大歓迎です。お腹の方はかなり満たされているので、つまみを2,3品オーダー。まったりと閉店時間まで過ごしました。


ここで初参加の上司を含む何人かが帰宅し、私やんばるくいなを含む雄志3名で締めのラーメンを求めに、夜の街を彷徨います。

見つけたラーメン屋、いや、正確にはラーメンを食べられる居酒屋。仲間のうち1名がよく知る店で、とあるメニューが激うまなのとのこと。店の大将にあるかどうか尋ねる。

レバー刺しあるよ!3人前かい?

せっかくだから大盛りを頼む。

そして数分後、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

そして皿に1人前当たり15枚くらい載ったレバー刺しが登場!ごま油のタレと、大将特製のたっぷりショウガがきいたタレも併せて登場。早速1枚口に運ぶ。まずはごま油のタレから。

スゲー美味い!

すごく幸せな気持ちになった。ビールも美味い。なんだよ俺たち、ラーメン食いに来たのに飲んでいるじゃん。目の前のご馳走を見逃すわけにはいかないもんね。

さて、そろそろ締めに入ろう。全員申し合わせたかのように注文したのは

激辛ラーメン

みんないいの?俺には辛味の耐性があるけれど・・・。2人に心配になって尋ねたけど、帰ってきた返事は

大丈夫ッス!

しばらくしてやってきたラーメンのスープは、かった。2人は辛れぇ~と良いながら食っていた。ほら、言わんこっちゃない。でもなんとか麺は食べきったようだ。もちろん私やんばるくいなは、スープを少し残して完食。自分的には激辛という割には大したことないと言うのが感想。でも美味しかった。

そろそろ時間も遅くなり、みんなうちに帰ることにした。時刻は午前2時。もう少し飲みたかったけれど、1人が眠くて仕方がないと言うことなので、ここでお開き。いやぁ~、楽しかったし、美味かったなぁ。

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf