忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

久しぶりに電車旅

2010.10.16 - おでかけ
 久しぶりに電車に乗って旅に出た。
 旅と言っても新潟駅を往復するだけなのだが、今回は駅舎の撮影も含む。そして電車旅には欠かせない連れがいる。もっとも、連れにはやはりそれなりに鉄分が多い人でないと駄目だ。ということで、26年来の腐れ縁であるN氏が相棒。

 いやー、久しぶりに駅撮影だ。これ以来だな。

 今回の駅撮影は、橋上化した駅舎を対象とした。

 まずは矢代田駅
 

 続いて亀田駅
 

 なんかオーバースペックな気がしないでもない。それと、かつての駅らしさが無くなったなぁ。もっともこの駅を普段利用している人からすれば、新しい駅舎になって便利になって万々歳なんだろう。たまーにフラリとやってきた一鉄道ファンの、古い駅舎を残して欲しかった!なーんて台詞は、自分勝手の何者でもないだろう。

 新潟駅に到着。丁度SLばんえつ物語号が発車準備をしていた。
 

 煙がクサイ!でもこれが蒸気機関車の醍醐味でもあるのだ。まだ一度も乗車したことがないので、いつかは乗ってみたい。

 SLばんえつ物語号を見送ってから、新潟市の繁華街へ向かった。

 ひとしきり遊んでから、帰りは快速くびき野号で長岡へ帰る。その後は反省会を兼ねて飲み会。あらかじめくびき野号車内で暖機運転

 暖機運転用燃料と添加剤
 

をしていたので、長岡到着後バリバリ全開モード突入!帰りが午前様になったのは言うまでもない。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf