忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

体調が悪くなってしまいました

2011.02.25 - 健康管理
 大分前になってしまいましたが、先日病院に行ってきました。
 2月初旬のある日、朝目が覚めたら天井がグルグル回っていました。強烈なめまい。かなり酒を飲んで酔った状態に近い。更に手足もしびれていました。起きるまで時間があったのでそのまま安静にしていたんですが、状況は変わらず。何とか起き上がって椅子に座っていたんですが、目の前のあらゆる物が回っていました。

かなりやばい!!!!!!!

こんなの今まで経験がありません。1時間ほど経ってようやく歩ける程度になりましたが、このまま会社に行くことは無理そうです。朝の忙しい時間ですが、上司に今の状態を伝えて本日は病院に行くので休みますと連絡をしました。

親父に病院まで送ってもらって、外来受付が始まるまで待ちます。受付が始まり、何科で受診すればいいか尋ねると

神経内科

初めて受診するところだ。大病院なので他の患者さんもとても多い。基本的に予約優先なので、私やんばるみたいな予約無しで来た患者は、予約受診時間帯後や合間合間をみての受診となる。

そこから約2時間ほどかけて、

問診票記入
血圧測定
X-CTスキャン撮影
血液検査
問診

を終えた。結局、脳に異常は見られない。今回の原因は、血圧が高すぎるため。血圧が高すぎると三半規管に影響が出てめまいが起きると説明があった。

「先日この病院で健康診断を受ました」と医師に伝えると、即座にデータバンクにアクセスしてやんばるのデータをダウンロード。そのデータを見た先生は、

やんばるさん、
このままじゃ死ぬよ


何とも衝撃的な台詞。今までこんなこと言われたことありません。

で、専門の医院を紹介してもらい、帰りに薬局に寄ってめまいを抑える薬をもらってきました。

しばらくその専門医へ通うことになりそうです。当分の間食事療法になるのかなぁ。
PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

略してしんない - てつりん

会社で倒れて救急車で病院送りになった1年前、
わたしも神経内科の方面を疑われました。

結局神経内科ではなかったのですが、
いまだに絶賛通院中です。
怖いですね〜。お互い気をつけましょう。
2011.02.28 Mon 21:25 [ Edit ]

Re:略してしんない - 管理人:やんばるくいな

場合によっては脳神経内科(略してのうしんない?)に回されてしまうところでした。
看護師の方が何度も「頭痛はないんですよね?」と問いただすので、
「ありません!」と何度も答えました。
こういう突然って怖いですねー!気をつけましょう!
2011.02.28 22:18

僕も最近血圧が180を越えることがあって - トンサン

下の血圧も100を越えているのでやばそうです。
一度医者に診てもらおうかと思っています。
50代前半までは低血圧だったのに。
2011.02.28 Mon 22:37 URL [ Edit ]

Re:僕も最近血圧が180を越えることがあって - 管理人:やんばるくいな

「やんばるさんまだ若い内で良かったよ。症状が軽い内に対処した方がいい」
と、診てくれた先生は言っていました。
気になったら検査を受けてみてはいかがでしょう?
私は今回のめまいが、ある意味いいきっかけになったのではないかと思います。
2011.03.01 18:58

じつは私も - やまっち

やまっちです。お邪魔しまーす(笑)

去年8月、手と顔面のしびれが続き、そろそろやばいかなと病院へ。そのまま即、検査入院でした(苦笑) 軽い脳梗塞みたいなやつでした。

やんばるさんのとは症状は違うと思いますが、少しでも不安を感じたら詳しく調べてもらうのがいいですね v^o^
2011.03.29 Tue 22:16 URL [ Edit ]

Re:じつは私も - 管理人:やんばるくいな

やまっちさん、ようこそ!ゆっくりしていってください。

返信が遅れてすみません!m(_ _)m

これくらいだったら我慢すればいいや、と思うのが良くないです。
しびれって怖いですよねぇ。私も当初は脳の方を疑われました。
もう、何とかなるだろうという年齢ではなくなったので、健康には気をつけましょう!
2011.04.05 18:59

医者へ行くきっかけ - トンサン

やんばるくいなさんに言われて3月初めに、医者に行きました。
それからずーっと薬を飲んでいて、血圧を下げています。
人から言われないと、なかなか医者へは行かないものですね。
(*^ω^*)ポリポリ
2011.04.24 Sun 06:45 URL [ Edit ]

Re:医者へ行くきっかけ - 管理人:やんばるくいな

私は医者嫌いでしたが、最近はそんなことなくなりました。
医者の話を聞くと、人間の体はホントに良く出来ているなぁと感心させられます。
2011.04.25 22:49
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf