忍者ブログ

柏崎市 萬来食堂

2012.04.15 - グルメ
天気が良かったので桜を探しにドライブ。
天気が良かったので桜を探しにドライブ。

刈羽村~柏崎市~上越市と海岸線を走ったが、咲いている桜は全く見かける事が出来なかった。このまま西へ向かっても仕方がないので、久しぶりに柏崎の萬来食堂に行く事にした。



ここは盛りがすごくイイ店で、特にカツカレーは、過去に何度も全国ネットのデカ盛りメニューを紹介するTV番組に登場している。詳しくはググって下さい。

さーて、何を食べようかなと注文したのは、

やんばるくいな → カツ丼大盛り
やんばるの妻  → オムライス

料理が出来上がるのを待っていると、別の客がオーダーしたカツカレー(普通盛り)が厨房から出てきた。以前は楽勝で普通盛りは食べられたんだけど、最近はちょっと自身がない。

とこんな感じで過去の思い出を振り返っていたら、私たちの料理がやってきた。

 

カツ丼はご飯約3合、オムライスはご飯約2合。あれ?カツ丼の大盛りはこんなもん?ちょっとだけがっかり。長岡市・喜味屋食堂のカツ丼はもっとすごかったぞ!

これだよ、この盛り具合。萬来はこうでなくっちゃ!

カツはアツアツで噛みきる事が出来なく、一切れを一口で食べてしまった。出汁がしっかり染み込んでいて美味い。ズッシリとした丼をつかみ、ご飯をハフハフしながら口の中にかき込む。これぞ漢のカツ丼の食べ方で、一番美味く感じる食べ方だ。

妻のオムライスを一口もらう。ケチャップライス(鶏肉ではなく豚肉だった)がしっかりした味付けで私好み。次はコレの大盛りを食べてみようと思った。

カツ丼は残すことなく完食、オムライスは妻が途中でギブアップしたので、私がサルベージして完食した。私は出された物を残す事が嫌いな完食主義者なのである。故に食べ過ぎで体が重くなってしまい、後で嫌悪感に陥るのであった。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf