忍者ブログ

[PR]

2024.05.04 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

納豆

2012.05.14 - グルメ
 先日茨城に行った際に購入した納豆を食べてみた。
 私やんばるくいなは納豆が大好きなのである。どこかに出かけた際は、私の琴線に触れる納豆を買ってくるのだが、ここを訪れたときも例外なく納豆を探すのであった。なんか驚くような納豆って無いかなぁ~。

 と思って着いたのが茨城県下妻市にある道の駅しもつま。ここで売っていた納豆がこれだ!

 

 なんともめでたいネーミングだ。しかもサイズがすごい!1パックで330gもある!手に取ってみると、今まで感じた事のない重量感!納豆でこれだけ重いのは初めてだ。ごく普通の3連や4連パックの納豆は、1人前約50g位なんだけど、これは約7人前弱もある。なんかスゲー +(0゚・∀・) + wktk +

 うちに帰って開封してみた。

 

 うひゃー!タレと辛子のパックがいっぱい入っている (^∀^)ゲラゲラ

 普通じゃねぇよコレ。タレと辛子のパックを取り除いてみる。

 

 大豆ギッシリ!もう嬉しさ爆発!いやぁ~、一度納豆を腹いっぱい食べてみたかったんだぁ、俺。ということで、早速納豆の仕込み開始。

 まず、納豆の糸を出すために、何も加えない状態でグルグルとかき混ぜる。と思ったんだけど、スッゲー重い!納豆330gをかき混ぜるのはスゲー重い。イケナイ作法と分かっているが、箸をむんずと掴んでかき混ぜを再開。グルグルと200回カウントして箸を置く。腕が疲れた。今まで納豆をかき混ぜて腕が疲れるなんて無かった。でも、ちょっと嬉しいかも。

 試しに納豆を箸で持ち上げてみたら、超極太の糸がグィーンと延びた。まるでバベルの塔の如し。

 次に、辛子だけを入れて30回カウントしながらかき混ぜ、タレを加えて20回カウントしながらかき混ぜた。

 とりあえず第1弾は完成。3分の1をアツアツの白いご飯に掛ける。そして茶碗を持ち上げ、口にかき込む。

 おお!普通に美味い!

 特別に美味いって訳じゃない。でも、なんかちょっと感動・・・。

 さて、第2弾として今度はネギを加える。また3分の1をご飯の上へ。

 変わらず普通に美味い!

 最後に生卵を加えて残り全部をご飯の上へ。

 やっぱり普通に美味い!

 結局ご飯を3杯、納豆を7人前を一気に食べてしまった。いやぁ~、美味かったなぁ。今度はご飯じゃないものに載せてみようかな~。ラーメンやカレーとか・・・。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf