忍者ブログ

新潟オフ(に~がたオフ)に行ってきた! ラーメン編

2013.04.30 - 自動車
 イヤッホーイ! 4月28日当日になったぜ!











 当日は朝から晴れ時々曇り。気温はズバリ、

 寒っ!!

 AM6時前から洗車を始めたんだけど、ジャージに防寒服を着込んで、雪作業用防寒手袋をはめての洗車作業。半分くらい終わった時点でマイページをチェックすると、なんと!

 もうすでに下町の親父さんがオフ会会場へ到着しているとのこと!メッセージの発信時刻はAM6:48

 この驚きを長岡の言葉で言い表すと、こんな風に・・・。

 ばーかはえーねっかてぇー
 (標準語訳:とてもはやいですね)

 早速返信して、洗車を急いで終わらせ、朝飯を食って、会場に向けて出発。



 会場に到着すると既に3人到着済み。

 この驚きを長岡の言葉で言い表すと、こんな風に・・・。

 あーっきゃへー3人も来てるねっか
 (標準語訳:あらら、もう3人も来ていますね)

 下町の親父さん・kuromaさん・kazu-nさん。皆さん関東からの遠征組。3人に挨拶をし、初対面のkazu-nさんと名刺交換。時刻はAM9時ちょい前。集合時間はAM10:30なんですけどぉ~。

 天気は晴れと曇りが交互に入れ替わり、雨の心配は無用。まさにオフ会日和。世間話などをしていると、PLANT-5が開店。4人で体を温めがてら店内散策。関東にない商品ラインナップと値段に、みんな興味津々。衣料品コーナーの一角はアンダーワンコイン価格(398円とか)のアイテムがズラリと並んだり、都内の下手な釣具屋よりも豊富な釣り道具に、一同驚いていた。

 中でも秀逸だったのが、回すと高輝度LEDが発光するリール。中にダイナモが仕込んであるのだろうか、これを車に流用できないかと考え始める強者が。さすが車のオフ会に集まった面々だ。

 さらっと店内を見て回り、先ほどの駐車場に戻ると、ケイテンさんが一人で待っていた。すみません、一人ぼっちにさせてしまって。それから暫くして、noboさん・トッチッチさんが到着。あとは麺食に造詣が深い戯雅さんを待てばいいと思いきや、【何してる?】にこんな投稿が・・・

 隣の旧栃尾市にある道の駅で山菜を買った
 川幅一杯使った鯉のぼりを探したり

 なんか栃尾堪能していますよね。ラーメン行かないのかなぁ?と誰もが思っていたら、行っちゃって下さいとのこと。何かお目当てのお店があるのかな?

 ということで、全7名でらあめん天山見附本店へ向かう。当然7台で乗り付けるとお店に迷惑がかかるので、ケイテンさんと私の2台に分乗して。お店はほんの少し走った場所にある。飛び込みで7名を快く受け入れてくれた。実はこのお店、会社の仲間や嫁とよく行く店で、顔を覚えてくれたのか結構融通が効くのだ。なので最後の会計の際、忙しいお昼時なのにもかかわらず全員個別会計OKだった。いやぁ~申し訳ないです。また利用させてもらいます!

 話は前後するけど、皆それぞれラーメンを注文。私やんばるくいなは予告通り、

 背脂もやしラーメン太麺特盛り & 小ライス

 を注文。

 
 (すみません!写真を取り忘れたので、過去に食べた同じものの写真をアップします)

 みんな冷たい風を浴びて体が十分冷却されてしまったので、アツアツのラーメンを頬張る。もちろん私も頬張る。調子こいて特盛り(麺3玉)とサービスの小ライスも頼んでしまったので、完食したときはお腹いっぱい!!そして滝汗。あらかじめ、ヒートテックを上下セットで着込んできてしまったので、お店を出たら凄く涼しくて気持ちよかったぁ。

 再び会場に戻り今度は、いよいよオフ会の始まり始まりぃ~。

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 13
16 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf