忍者ブログ

[PR]

2024.04.16 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

南魚沼市  どさん子 塩沢店

2013.06.09 - グルメ
 久しぶりに嫁と出かけ、途中で昼飯を食ってきた。











 ここ最近プレを存分に走らせていなかったので、ちょっとだけ遠くまで走ってみようと、

 奥清津発電所

 に行くことにした。

 片道100km程度のお気軽ドライブなのだ。

 この辺についての詳しいことはまた別途ということで・・・。



 国道17号線をのんびり南下していると、途中でお昼になったので、どさん子 塩沢店に立ち寄ることにした。

 店内は半分くらいの客の入り。いつものお気に入りの席は空いていた!ラッキー♪

 ざっとメニューを眺める。

 注文するモノはある程度決めていたんだけど、やっぱりメニューを見てから決定しないと・・・。

 ということで、

 俺 → 辛口味噌ラーメン
 嫁 → 味噌ラーメン

 入り口付近に

 お客様感謝セールニンニク餃子 200円

 と書かれたポップがこれ見よがしに貼ってあったので、各自1人前ずつ注文。



 厨房は元気なおばちゃん達が何人もいて活気がある。こういうお店は美味いに決まっている。

 丁度良い塩梅な時間で、注文の品が到着。

 辛口味噌ラーメン
 

 味噌ラーメン
 

 ニンニク餃子
 

 街道沿いにある昔ながらのどさん子ラーメンと言えば、このビジュアルだよ!

 味も安心かつ納得。

 最近流行の手の込んだオシャレなラーメンも良いけれど、たまにはこういった原点に回帰するのもいいかもしんない。

 さてそーいえば俺、昨日の昼飯も味噌ラーメン喰ったぞ。それもニンニク入りの・・・。

 おまけに、目の前にあるラーメンにもニンニクがたっぷり入っている。

 もひとつおまけに、ニンニク餃子なるものも注文してやがるし・・・。

 ニンニク大好きなのもたいがいにせえよ♪


 
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf