忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

北関東オフに行ってきた![オフ会本編]

2013.08.16 - 自動車
今さらアップしても「遅いよ!」とも言われちゃうかもしれませんが・・・。

黄昏會の興奮が冷め止まない午前7時過ぎ、

へー、あっちぇっくって
寝てらんねぇーぃやっ!!

訳:うわー、暑くて寝ていられません!!  長岡弁でした

と、軽く叫んでみた。←いやマジでホント。

グングンと上昇する車内温度によって、強制起床です。

おはようございまーす、やんばるくいなでーす。

と声を掛けたいんだけど、誰もいない・・・。

他の黄昏會参加メンバーさんは、自分以外全員車中で爆睡中のようだし。

ま、いっか。

とりあえず朝飯と氷の調達に、昨晩立ち寄ったイオンへ。

で、再び道の駅に帰ってきて朝食を食べていると、続々とメンバーさんが集まってきた。

お、皆さんお早いお着きですねぇ~♪





オフ会会場であるみかも山公園駐車場が開門したので早速移動。

続々と集まってきて、挨拶&名刺交換。

実は私、顔と名前を覚えるのがすごく苦手なので、あらかじめ名前・型式・居住地域・名刺交換有無の一覧表を作って来たんです。お陰で既に会った事有る方とはスムーズに挨拶が出来ました。まぁでも、作り込みが若干甘かったようで、一覧表に入ってない方が何人かいたり、既に名刺交換まで済んでいる方に対して、
はじめましてぇ~
と挨拶をしてしまったりと、今後に課題を残してしまった。反省。






とまぁ堅苦しい事はこれくらいにして、最初のイベントである

共栄ラーメンに行ってみんなでラーメンを食べる会

に参加。お店には乗り合いで行く事になり、ラフェッソさんのラフェに乗せて頂きました。

ラフェには一度、地元の販売会社主催の展示会で乗車した事はあるけど、動いているラフェには初めて。いつも見慣れているはずなんだけど、やっぱり人様の車内には興味津々♪
あちこちガン見させて
いただきやしたぜ!
ありがとうございました!




で、共栄ラーメンに到着。が、開店までにはまだ時間があるので、店先でみんなと駄弁りんぐ。

親父さんがコーラー飲みてぇなぁと、自販機で買っていました。

昨夜のダメージがスゲー残っているのは、誰が見ても明らかなんだけど・・・。

盛大なゲップ・・・恐れ入りました、ありがとうございました♪





開店時間になり、全員そろって2階の客席へ。

そこには、クーラーで
ヒンヤリ涼しくなった
い草香る畳部屋が・・・。


思わず大の字に寝っ転がってみたくなった。

なんせ今日は、睡眠時間が短すぎて、超絶賛寝不足キャンペーン実施中なのだ。

しばらくあーだこーだと話をしながら待っていると、

ついに登場、共栄ラーメンイチオシの共ちゃんラーメン!



一見あっさりなスープに見えるけど、実はしっかりと味が付いている。実に美味い!

麺は佐野ラーメン特有の、青竹を使って打ったコシのあるもので、もちろん手切り。太さと厚みがまちまちなので、常に歯ごたえに変化があっておもしろい。そのまちまちさのせいか、初めて目にしたとき、

大盛りにすれば良かった・・・。

と若干後悔。でも食べ進めてみて、大盛りにしなくても良かったと一安心。見た目以上にボリューミーなのだ。でもやっぱり私の場合、次は大盛りだろうなぁ。

チャーシューも箸で切れるほど柔らかく、麺と一緒に食べると幸せな気分になれる。

煮卵は黄身がキレイな甘露飴色でトロットロ!オンザライス、したくなっちゃうよこりゃ。

もうお腹いっぱいだと辛そうな親父さんから、共栄ラーメンのイチオシサイドメニューである餃子を1つ頂いた。ここでは餃子って注文すると、デフォで揚げ餃子なんだねー。自分の中ではラーメン屋さんの餃子って、デフォで焼き餃子だとばかり思っていたんだけど、所変わればってやつなんだね。それにしても、久しぶりに食べる揚げ餃子は美味かった!

体に良くないと分かってはいるんだけどスープまで全部飲み干し、すっかりお腹いっぱいになって落ち着いたので、再びラフェッソさんに相乗りさせて頂いた。

で車中にて、オフについての雑談。次新潟でオフやるときは、是非来て下さいね♪

と宣伝アピール。
んー、オフかぁ。4月以来だし、今度は紅葉がキレイな時期を狙ってみようかなぁ~。

↑はい、ココ大事なとこ!メモしておいてね♪





みかも山公園駐車場に到着してしばらくしたら、続々とプレ&ラフェがやって来た。

プレ&ラフェに混じり、OBの方々も続々登場。



同時に気温もグングンと上昇し、中には上半身裸で過ごす面々も。

フロアジャッキやらウマを持ち込んでの、出張車両整備会が始まったのには驚きました。車の下に潜っていたり、ボンネットを開けてCR前期限定の、簡単スロットルチューン。たった1本のインシュロックで、劇的にアクセルフィーリングが変わってしまうなんて・・・。さすがにこれだけの人が集まると、いろんな事が出来ちゃうんだなぁ。

挨拶・名刺交換・楽しい駄弁りんぐ・暑さに負けて休憩、を繰り返していると、そろそろ帰らなきゃいけない時間になってしまいました。名残惜しいですが、皆さんに挨拶をしてオフ会会場を後にしました。





帰りは太田桐生ICまでR50を走り、そこから北関東道。高崎JCTから関越道を新潟方面へ。東京方面への渋滞を横目に見つつ、関越トンネルに突入。なんだかお腹が空いてきたけど、家までもうすぐなので我慢しよう。

と思ったけど、空腹感がハンパなかったので、急遽大和PAに入って天ぷらそばを食った。

ようやく腹が落ち着いたので、これで心置きなく自宅に向かう事が出来る。

自宅最寄りのICで降りて、自宅駐車場に車を駐めて、車内の荷物を全部降ろして片付けたら、すごく眠くなった。そりゃそうだ、俺は今日3時間くらいしか寝ていないんだっけ。

これもいい思い出だぁ。あと、今回のオフ会では、何故かマー君ってネーミングされてしまった!

そう、マー君ってあの楽天のマー君。改めて自分の顔を鏡で見たけれど、マー君に似ているかなぁ?

嫁に尋ねたところ、

全然似ていないよ♪


やっぱそうだよなぁ。でも何気にこの名前気に入っています。

こういう楽しい事があるからオフ会は止められないッス!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf