忍者ブログ

【道の駅 パティオにいがた】に行ってきた!

2013.08.23 - おでかけ
本日オープンの道の駅パティオにいがたへ、会社帰りに立ち寄ってみた。




今日は施設のお披露目だけという感じで、オープニングイベントは明日明後日のようだ。

そのせいか、午後6時を過ぎるとだいぶ人が少なくなってきた。おまけに天気は雨模様。どーりで人が少ねーわけだ。ま、おかげで、けっこう隅々まで見る事が出来たので、いくつか写真をアップしようと思います。





まずは、施設全体図(オフィシャルサイトより拝借)



駐車場が想像を遙かに下回って狭い!これじゃオフ会に数10台集まった場合、どーすりゃいいんじゃい!と突っ込みたくなりますが、その時はその時で考えましょ。代替地はいくつかあるし・・・。

で、一番気になるのは、デイキャンプ施設。BBQが可能ということなんだけど、詳細はまだ分かりません!今度調べてきます!




ファーストフードコーナー



そば・うどん・ソフトクリームがあるようだ





レストラン



若干お高め?
普段は嫁が作った弁当を食っているので、何かいい事があったときでないと、ランチに1,500円はなかなか出せましぇん!





太陽光発電



定格発電量が、20KWなのかな?





防災アーカイブ



平成16年(2004年)に発生した大水害を記憶にとどめ、今現在こんな対策していますよというPRの場にもなっています。実際その対策のお陰で、洪水を防ぐ事が出来たという実績もあるようです。





農産物直売所



肉も野菜も魚も売っています。その他に、地元の和菓子屋・洋菓子屋・肉屋・魚屋からたくさん販売していました。ぶっちゃけ、BBQ道具と飲み物さえ持ってくれば、食べ物は全てココでまかなえてしまいます。食料品の物価が首都圏より遙かに安い新潟標準価格なので、リーズナブルにBBQが出来ちゃいます!というか、もうBBQやる気満々じゃね?俺。





とまぁ、ざっとこんな感じです。他にもまだまだ見切れていない箇所があると思うので、明日以降じっくり見てきます。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf