忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

プレゼント配送作戦顛末

2014.02.08 - おでかけ
タイトル、プレゼント配送作戦ってありますが・・・
誰かにプレゼントを贈り届ける訳じゃないんですよ。

よくミリタリー系の映画やドラマやアニメの通信時に交わされる暗号文で、

重要人物や物品を、目的の場所に送り届ける時に使う台詞があるじゃないですか。

プレゼントは無事送り届けた!
繰り返す!
プレゼントは無事送り届けた!

プレゼント=嫁
送り届ける=実家に帰す

という意味なんですよ♪






先日のブログで、嫁を大宮駅まで送り届けて、ついでに鉄道博物館へ云々と書いたんだけど・・・、

早い話、作戦内容を縮小しちゃったんです。

16年ぶりの大雪で関東地方の交通機関が混乱することは

容易に予想出来たんだけど、全く動かないと言うことはないだろうと。

そして、朝の早いうちは電車は動いていると、

前回大雪時の体験に基づいて導き出した作戦顛末がこれです。





0400 起床
 ・眠い目をこすりながら、出発の支度。


0430 越後湯沢駅に向けて発進
 ・国道17号線小千谷市以南は圧雪路
 ・小出から六日町まで悪質トラックドライバーに煽られまくる
  (ナンバー 群☆800 ☆ 17-50


0630 越後湯沢駅到着
 ・駐車場入口に出来た雪の凸にプレの腹を擦る(泣)


0705 俺氏、自宅に向けて越後湯沢駅出発
 ・帰り道は全面圧雪凍結路gkbr
 ・やたらと追い越しをするミライース発見


0707 嫁、Maxたにがわ402号にて出発
 ・東京駅には8時半に到着する


0926 嫁、新宿駅より京王線乗車とのメール着信
 ・遅れは出ているけど何とか走っているとのこと


0930 俺氏、自宅到着
 ・自宅付近の道にはあまり雪がない
 ・ちょっと拍子抜け


1041 嫁、自宅到着とのメール着信
 ・大量の降雪で、自宅の雪掻きを実施
 ・実家に帰ってまで雪掻きをするなんてとぼやく





予想以上に早く嫁が実家に着いたのが、ちょっと驚きです。

で、鉄道博物館と帰り道の彷徨いはどうなったかって?

あくまでも嫁を無事に実家まで送るサポートが主目的なので、

主目的以外は全てパス。

こんな荒れた天気じゃ仕方がないです。

次回機会を見て、鉄道博物館と関東地方ぶらり旅をしようと思います。

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf