忍者ブログ

夕暮れから深夜に掛けてドライブしてみた

2014.05.03 - おでかけ
若干長文になっているかも・・・。

スマホで閲覧されている方、
たぶんフリック多くなります
m(_ _)m





夕暮れ近くになってふと出かけたくなった。
久しぶりに足湯にでも浸かりに行くか。

ついでにハイドラのCPも稼ぎに。

ということで出発。目指すは燕市にある道の駅国上。

途中、越後線分水駅でCPをゲットし、道の駅国上到着。

早速足湯に浸かる。以前来た時よりもお湯が熱い。

肌寒いので、これくらいの熱さが丁度良い。

20分ほど浸かって再出発。一路県都新潟市へ。





こんな感じでドライブ。いつものGoogle Mapで。

より大きな地図で 20140503_ハイドラCPドライブ を表示

道の駅国上を出た後、弥彦駅・矢作駅のCPゲット。

車の通りが少なく街灯がない農道を通って、粟生津駅・南吉田駅のCPゲット。

県道374・46号線は、ギリギリ2車線程で狭い。

そんな道を通って、北吉田駅・岩室駅・巻駅・越後曽根駅・越後赤塚駅のCPゲット。

時刻は21時ちょっと前。

これより先は、新潟市の住宅街が延々と続くので、もう狭い道とはおサラバ・・・。

内野西が丘駅は越後線で一番新しい駅。CPゲット。

狭い道とおサラバと思ったけど、住宅が入り組んだところに駅があるもんだから、狭い駅前ロータリーまで入って行かなきゃいけない。中にはドン付きになったところに駅入り口があったりもする。

そんな感じでちょっと加速減速停車を忙しく繰り返しながら、内野駅・新潟大学前駅・小針駅・寺尾駅・青山駅のCPゲット。

小針駅と寺尾駅の順番が入れ替わっているのは、寺尾駅の入口を捜しているうちに、小針駅まで来てしまった為。寺尾駅の入口が分かり難いのなんのって・・・。同じ道を何度も通る羽目になってしまった・・・。

関屋分水路を越える関屋大橋を渡っていると、何故か新潟県県庁所在地のCPをゲット。県庁庁舎は対岸にあるんだけど、GPSの誤差なのかも・・・。

信濃川沿いの道を通って関屋駅へ。駅前の狭い道を、2台並んで斜向かいに駐め合っている車に大して、私やんばるくいなの慈悲深き優しいアイコンタクト(笑)で退いてもらい、無事CPゲット。

そして越後線最後の駅白山駅のCPゲット。駅前が大分変わってしまっている。そう言えば、白山駅はちょっと前に改装したんだっけ。

白山駅から新潟駅へ向かう途中、白山公園・白山神社のCPを続けてゲット。

ここら辺はあまり走り慣れない&新潟市中心部で交通量も多いので、車線案内をよく見ながらなんとかメインストリートの柾谷小路へ。

長岡にはない都会的な街並みを眺めて、萬代橋を渡る。もちろんCPゲット。

そのまままっすぐ進むと新潟駅。新潟駅のロータリーなんてマイプレで入ったこと無いので、慎重に通過。通過しきるちょっと前に無事CPゲット。

さて、あとは国道8号線を南下して自宅に帰ろう。






23時を過ぎて三条市内に差し掛かかったけど、ここら辺でゲット出来なかったCPをついでにゲットしよう。

北三条駅と東三条駅のCPは、難なくゲット。

しかし燕三条駅のCPは、なかなかの曲者だった。

新幹線の下を走る2本の広い道を通ったのではCPはゲット出来ない!

CPは弥彦線プラットホーム上にあります!

一応ホーム沿いに道は通っているんだけど、1車線ちょっとの狭い道。

ここに来てまたかよ・・・と思いながら何とかゲット。

深夜23時過ぎに、駅周辺の道をトロトロと走っている車は、絶対に怪しい。

途中で警邏中のパトカーに遭遇した時は、

平常心を保て!俺は何もしていない!

と自分に言い聞かせながら無事すれ違う。

すれ違ったのが、駅裏の草むらが生い茂った場所だったというのが余計ヤバかった!!

いや何にも悪い事なんかしていないから、別に職質されても良いんだけどね。

ネタ的にこういう展開の方が面白いかなと・・・。

安堵し、今度は本当に自宅へ帰りましたとさ。着いたら午前様。

獲得CP数は28個でした。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 13
16 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf