忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ジリジリと・・・

2014.07.24 - 自動車
いやぁ~、こう毎日暑くちゃ、もーたまらんですねぇ~。
空から熱い太陽がジリジリと照りつけて、まさに熱中症でぶっ倒れてもおかしくない今日この頃、

みなさん如何お過ごしでしょうか?

私やんばるくいなは、熱さに対する耐性が、

年々落ちていくのを感じられるようになってしまいました。

嗚呼、これ以上スタミナが落ちるのは嫌だぁ~。

俺はまだまだ現役バリバリだぜいっ!!

と、毎日仕事帰りのクルマの中で心の叫びを、

誰にも聞こえないように叫んでいます(爆)





=========================================================================
ここから先、人によっては文章の中に不快だと思われる部分が

あるかも知れませんので、そういうのを読みたくor見たくない人は、

ここより退出をお願いします。

=========================================================================










さて唐突ですが、本日の帰宅途中に起きた事について書こうと思います。

私やんばるくいなは、信号待ちで待っていました。

やんばる号の前には1台、パジェロJr.が止まっていました。

ところがこのクルマ、正面の信号が赤になったばかりなのにも関わらず、

ブレーキランプが繰り返し点いたり消えたり・・・。

停止線を越えて、ジリジリと少しずつ交差点の中に進入しています。

あー、よくいるよね-、こーゆー奴。

トロトロ走るクセに、やたらと発進したがる奴。

それで、青信号になってもすぐに発進しないで、

何故か一呼吸も二呼吸も遅れて発進・・・。

もう、何をしたいのか訳分かりませんよ。

こういう奴が目の前にいると、もんのすご~~~~~く目障り&不快。

仕事の行き帰りは、可能な限りZoom-Zoomしながら走りたいので尚更。

幸いにも、そのパジェロJr.は数分後に路地へ右折し、

私やんばるくいなの視界から消え去ったので、

まぁ良しとしましょう。

ところがこういった事って続くもので、

そこから数キロ走ったところで、

同じ輩(今度はインプレッサ)が出現!

赤信号が続く通り&帰宅ラッシュ時間帯ということもあって、

ジリジリ・・・ジリジリ・・・ジリジリ・・・

あ"あ"~、ウザイ、ウザイ、ウザイ!!!

早く目の前から消えてくれ~!

と負のオーラ全開で念じていたら、途中で曲がってくれました。

一難去って、さすがにもういないだろうと思っていたら、

今度は片側1車線の道路の真ん中で、右折待ちをしているステラが。

しかも、車体を斜めにして、路肩からセンターラインまで、

完璧に車線を塞いでいらっしゃる・・・。

センターラインにピタリと付けて右折待ちすれば、

その左側は十分通れるスペースはあるのに・・・。

もうね、アホかと・・・。





こういう迷惑なドライバーさんたちを反面教師に、

私やんばるくいなは、他のドライバーさん達に、

迷惑を掛けないように心掛けます。

ってか、これ当たり前でしょ?
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf