忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

関西の遠征隊長スイングさんを迎撃してみた

2014.08.15 - 自転車
大阪のスイングさんが、東北岩手盛岡方面へ遠征をするという情報をキャッチ。
日本海側を通るルートと言う事なので、もし新潟で休憩するんだったら迎撃させてくださいと尋ねてみると、快く承諾。

何シテル?で遠征準備中、その後出発前のブログで8/13夜に大阪を出発したのを確認。寝る前に現在地をチェックして、起きる時間を一旦AM3時としてみる。

予定よりちょっと早いAM2時半頃目が覚めたので、スイングさんの現在地を確認すると、どうやら富山県高岡市あたりを走っている様子。高岡ならそこから4時間ほどで柏崎に到着するかな?だとしたらもう一眠りしちゃうと寝坊して迎撃失敗しそうなので、ちょっと早いけどAM3時くらいに出発する事にする。

ハイドラを起動して自宅を出発しようとしたら、何故かスマホがフリーズ。電源が入らない。再起動かけようにも、電源ボタンが効かない状態なのでお手上げ。

うわーやべー!
ハイドラ動かないよぉ~!


しばらくスマホと格闘していると、いつの間にか電源が入るようになった。

まだ動きが怪しいので、何度か電源ONOFFとスリープを行き来して,ちゃんと動く事を確認して、ようやくハイドラを起動。ホッと一安心。

気を取り直して自宅を出発。

途中24時間営業の原信で買い物をし、待ち合わせ場所からちょっと離れた【みなとまち海浜公園】へ。

待ち合わせ場所はコンビニの駐車場なので、あんまり長時間駐車をするのは迷惑かも知れないので、公園の駐車場で仮眠を取る事にする。

夜中のR8はとても走りやすく気持ちよく走れる。

途中の曽地峠では、クッソ飛ばしているムーブが車列の先頭を走っていたのでかなり快適。

あっと言う間にみなとまち海浜公園に到着。

2列目シートを折りたたんで長座布団を広げ、仮眠体制準備完了。

しばらく眠る事にする。

と思うけど、なかなか寝付けないので、LINEにトークを投げてみる。

反応してくれたきゃすたんさんとしばしトーク。

その頃スイングさんは富山県魚津市あたりを走行中。

あと3時間くらいかな?

あたりが明るくなり始めた頃、砂浜あたりを散歩。



手前にはジェットスキーヤー、奥には見慣れた柏崎刈羽原子力発電所。

ま、こっち方面はあんまり風情がないんだけどね。

でもこの遠くの景色は、私やんばるくいなにとっては高校時代からの見慣れた風景。

なーんか落ち着くんだよねぇ。

まぁこの辺に関しては、いろいろなんだかんだすったもんだありますがね。

散歩して腹が空いたので、さっき原信で買ったおつとめ品のパンを喰らう。

朝飯は米に限るけど、たまにはパンもいいねぇ♪

お腹がいっぱいになったので本当にちょっとだけ仮眠。

一方スイングさんは糸魚川市から上越市にかけて走っている。

おーもうすぐだけど、まだちょっと時間がかかりそうだ。

なので寝るには十分な時間。




ウトウトしてふとハイドラを見ると、スイングさん柏崎市内に入っている。

さっと後片付けをして待ち合わせ場所のローソンへ向かう。

程なくしてスイングさん到着。



やぁやぁ、遠路はるばるお疲れ様です♪

既にここまで500km以上下道を走ってきているのに、疲れている様子は全く無い。

しかもここでだいたい半分の距離だという。

さすが関西の遠征隊長だけの事はある。

道中の事やこれからの事を色々話したり、関西遠征隊長直伝遠征の極意をご教示されたりと、あっと言う間の楽しい&勉強になった1時間でした。

ここからは高速道路を利用して一気に北上するとのこと。

どうかお気を付けてくださいねと、ここで分かれる。

貴重な休憩時間なのに、快く迎撃を受けてくれてありがとうございます♪

いいなぁ、俺も遠征したいなぁ。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf