忍者ブログ

北陸・千里浜オフ 2014 Summer

2014.08.25 - 自動車
今年もやってきました!
千里浜オフ!

昨年は残念ながら不参加となりましたが、今年は参加したよぉ~♪






自宅を朝4時過ぎに出発し、北陸道を西へ向かう。

走り慣れた道を計画通りに走り、小矢部SAで休憩。

すると、駐車スペースにCWプレを発見!隣のスペースが空いていたので、そこにやんばる号を滑り込ませる。



勝手にプチ、大成功!それにしても、今月はプチ三昧で嬉しい♪

金沢森本ICで北陸道を降り、津幡バイパス経由でPLANT-3津幡店到着。

既に到着している人達と挨拶。

それから続々と参加者さん達が集まり、車両数11台・大人14人・子供5人、総勢19人が集結。

この人数でBBQの買い出し出発!

1時間ほどで4万円弱のお買い上げ。カート2台山盛りの商品。写真を撮り忘れたのが悔やまれる。

それらをテキパキと袋詰めし、それらをそれぞれ持ち寄ったクーラーボックスに振り分け、本会場である千里浜へカルガモ走行で出発!

途中道の駅高松で隊列を整え、再出発。



無料開放となった旧能登有料道路改め、のと里山海道の今浜ICから、なぎさドライブウェーに突入。

さぁて、砂浜を快適に走ろうと思った矢先、

モグラたたきゲームを思い起こさせる穴がそこらじゅうボコボコと・・・

穴を避けるように、珍走団の集団走行ばりの右へ左へ不規則にスラローム。

いつぞやの初代ケンスタリップ木っ端微塵の悪夢が脳裏を横切る・・・。

で、なんとかいつもの場所に到着し、ケンスタリップの状態を確認。

多分ヒットしたんだろう。両面テープが一部ずれている。

でも、WΛRIさんのに比べれば・・・。

とまぁ気を取り直して、BBQの準備を開始♪



準備が始まっちゃえば、あとはみんなで乾杯!

あ、もちろんノンアルですよ。うちの会社、飲酒運転で逮捕されると、即クビなんで・・・。


リブ焼いたり


ラム焼いたり


ガーリックステーキ焼いたり


鯖のみりん干し焼いたり
  ↑
こんなの食っちまったら、日本酒が欲しくなるだろぉ!!


この他、写真に撮りきれなかったものも、いーっぱい!
新潟の大魔王は、さすがにお腹いっぱいになりましたよ♪

あ、そうそう、もし下町の脱法様も参加していたら、かんばるぞーと言いながら、
もう食えねぇ~と愚痴っているでしょう(笑)


みんなお腹がいっぱいになり、マッタリして始めた頃、

† カイン †さんのサックス演奏が流れ出す・・・。
みんな聴いた事がある曲ばかり。

おもわずはしゃいでいた子供たちも動きを止め、聴き惚れていました。

なーんか、いいじゃなーい♪

楽器演奏出来る人&字が上手い人を、私やんばるくいなは尊敬します!

で、当初15時には帰ろうと頭の中で算段していたんですが、

やっぱ楽しすぎて最後まで
居ちゃいましたよ。
途中で帰るなんて無理ッス♪


で、帰り際に元CPプレのオーナー、かっきぃさんが登場。

なんだかんだで、夕方17時過ぎにtetsurinさんの締めの挨拶で解散となりました。

また来年もやりましょうね!





帰り道も全線高速で。

越中境PAまで一気に走り、そこで夕食。


かき揚げそばミニカレーセット

腹が満たされたので、今度は自宅最寄りICまで一気に走る。

うちに着く前に、どーしてもビールが飲みたくなったので、焼き鳥6本とマカロニサラダを買って、夜な夜な晩酌。日本酒も行きたいところだけど、今日の所は我慢ガマン。

寝る前に飲み食いしちゃいけないんだぞーと思いつつ完食完飲!

いい気分で眠りに就く事が出来ました。

凄く充実した1日でした。おしまい

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf