忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

今月2回目のkuromaさん迎撃に行ってみた

2015.02.22 - 鉄道
kuromaさん、今日も乗鉄お疲れ様です♪
昨日2月21日のことです。

前回は踏切での迎撃だったので、一瞬のチャンスしかありませんでしたが、今回は駅に停車中を迎撃(狙撃)します!

と言う訳で向かったのは見附駅。

何故見附駅かって?

前の停車駅である東三条駅と、次の停車駅である長岡駅だと、

迎撃撮影するポイントが
無いんですよ!


ということで見附駅で迎撃(狙撃)決定!

kuromaさんが乗って来るのは特急北越6号金沢行。

見附駅には13:45到着&発車の予定。

到着までまだちょっと時間があるので、その前にやってくる特急北越3号新潟行で予行演習。



485系これまた貴重な国鉄色。先頭車輌。



同最後尾車輌。

練習はバッチリなので、次はいよいよ本番。

そして定刻ちょっと前。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



そして先頭1号車グリーン車・海側・前から3番目の窓。という狙撃情報を得て

スナイプ!!



見事狙撃成功!! やったね!!

停車時間は1分もないので、すぐに発車。



去りゆく特急北越6号を見送った。bon voyage・・・





さてせっかくなので、もう少し撮り鉄を楽しむことにした。



439M普通列車新潟行・新潟色先頭車輌。



同・湘南色最後尾車輌。

最後は場所を変えて



440M普通列車長岡行。

向こうの山は守門岳かな?

まだ春遠し?もう少しかな?

新潟の晩冬でした。

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf