忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

に~がたオフ@糸魚川 開催まであと3日

2015.02.26 - オフ会
あと3日ですよ!
に~がたオフ@糸魚川

このくだりはもう聞き飽きたって!?

そう言わずに、あと2日こんな感じで続きますんで、どうかひとつよろしくお願いします♪





ってことで、今日はオフ会当日のタイムスケジュールを案内したいと思います。




こんな感じになっています。

昼食は、もちろん席は予約済です。

なので、待たされると言う事はないですよ~♪

ここは中華料理のお店なのですが、ご当地グルメのブラック焼きそば発祥の店だとのことです。

やんばるは別のお店のブラック焼きそばを食べたことがあるんですが、

このお店のブラック焼きそばはまだ食べたこと無いんですよ。

今からホントマジで楽しみです♪





また筒石駅では、なんと特急はくたかを2本も見送っちゃいます!

つまり暴風を2回も体験しちゃいます!

初めてこの駅訪れたのは、今から13年前の2002年2月16日。

その時に記した体験記を、恥ずかしながら紹介します。

はるか遠くに列車のライトが見えてきた。するとだんだんと風が強くなってくる。その瞬間か近づくに従って、ワクワクしてきた。列車がすぐ目の前を通過する時は、ものすごい轟音と強風に見舞われた。最後の車両が通過する時、台風の吹き返しの様な風が私の体を押した。かつてない体験で興奮した私と同行のN君は、今度は反対側のホームで再び体験する事にした。さっきは485系だったが、今度は在来線最速を誇る681系だ。ほくほく線内の150km/hには及ばないものの、130km/hでこの駅を通過する。その風圧と轟音は凄まじく、列車が走ってくる方に顔を向けていると息が出来ないほどだった。


この時も確か特急はくたか2本だった。

13年経った今回も、再び特急はくたかをこうして見れるなんて、何か胸熱・・・





ということで、最後はなんだか自分の思い出話になっちゃったけど、

ますます楽しみが膨らんできましたよ♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf