忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

今日は雑用をこなした1日でした

2015.03.07 - いろいろなこと
今週はちょっと疲れたので、午前中は家で猫とマッタリ過ごした。
午後から水槽の水替えをやったんだけど、

上部フィルターと水中ポンプを繋ぐゴム製のジョイントが、

なんかガバガバしちゃってポンプが落ちかけている。

 

交換しなきゃダメなのかなぁ?

と、メーカーサイトを見ると、このジョイントは常に水中にあるので、

定期的な交換が必要であることが分かった。

近所とちょっと離れた2軒のホームセンターに行ったけど、なんと取り扱い無し。

仕方がないので応急処置を施し、通販で手に入れようとネットで検索をかけたんだけど、この補修部品を取り扱っているお店の少なさに愕然とした。

部品の値段は100円位なのに、送料が600円なんてバカバカしい!

中には、ポンプとのセットで入手せざるを得ない店とかも!

ポンプとのセットなんて、1800円+送料になってしまう。

ったく、ふざけんな!!

部品代100円ちょっとしかかからないのに、

なんで必要ねー
ポンプと抱き合わせで
20倍以上も金を
払わなきゃなんねーんだ!!


改めて条件を変えて検索し、補修部品を取り扱っている店の会社情報を見たら、

なんと、それほど離れていない場所にリアル店舗がある!

早速プレに乗って向かい、ブチドライブにも満たない時間で到着。

入店し店の中を見渡すが、お目当ての補修部品は見当たらない。

店の奥にいるおっちゃんとおばちゃんに尋ねると、

おっちゃんは商品を探しに奥へ、

おばちゃんはコーヒーを淹れてくれた。

補修部品は2つ買ったんだけど、わずか1個105円。

そんな客の為にわざわざコーヒーを淹れてくれるなんて・・・(涙)

せっかくなんで有り難く頂戴しました。

いろいろ観賞魚の話をしたり、お店の話をしたりと、すっかり長居してしまった!

まだ水槽の水替えの最中だって事を忘れていた!!

急いで帰宅し、水替え再開。

無事事なきを得ました。

水替え完了後は、猫のトイレ掃除&砂掃除&砂追加・風呂掃除・自室掃除、嫁のアッシーと、なかなか盛りだくさんな午後でした。





で、2軒のホームセンターと観賞魚屋さんの行き帰りはハイドラを起動していたんだけど、

スンゲーバグを発見!!

なかなかレアだと思われるので、そのスクショを公開します。



分身の術wwwww

最初見た時、

ん? かすみ目かなぁ? 目を酷使し過ぎたかなぁ?

と思ったけど、いいや違うよ。

自アイコンが何個も隊列を組んでいるよ!!

超カルガモ走行wwwww

まるで自動運転のようじゃん!

で、しばらくしたら直ってしまいました。

いやぁ、貴重な現象、良いモノ見させてもらいました。

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf