忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

見附市 ひな鳥金子今町店

2015.03.29 - グルメ
先週の3月22日(日)のことなんだけどね、
三条市で用事を済ませると、既に昼飯の時間帯になっていた。

じゃあ、久しぶりに三条で飯食ってくかと向かった先は

神戸COOK WORLD BUFFE燕三条店。

会社の仲間から、予約しないとスゲー待つよと言われていたので、

多少待つ覚悟はしていたんだけど、

駐車場から見えた待合スペースには、既に

((((;゜Д゜)))
あちゃー、
50人以上は
待っているぜ


いくらなんでも混みすぎだろぉ。

飯食うのに待つのが嫌いなやんばるは、すぐにBプラン発動!

R8を見附市方面へ向かい、ひな鳥金子今町店へ。

ここは半羽から揚げが超有名。

TVでよく紹介されるのが新潟市のお店せきとり本店だけど、やんばる本人は未だ行ったことがない。

というか、三条市・見附市・長岡市あたりではひな鳥金子の方がデフォなのである。

今日はその今町店で半羽から揚げを食べることにした。





駐車場は駐めにくいけど、それなりに台数は確保されている。

お店の外観はこんな感じ

洒落た造りとはほど遠いけど、質実剛健でいいんじゃないか。

店の中は半羽から揚げがメインの為か、床が若干ベトベトとかヌルヌルしているけど、

先客でそんなことを気にしている人は誰もいない。

さてメニューを見ると、なんと!



お客様感謝祭で、各種メニューがサービスプライスになっている!!

うれしいねぇ♪

でも注文するのはいつも一緒

やんばると嫁、それぞれひな鳥セットBを注文。

注文を受けてから揚げ始めるので、若干時間がかかる。

とは言っても何10分も待つわけではないので、嫁とあーだこーだと話ながら待つ。

その間、メニューの写真も撮ってみた。




で、15分くらいでひな鳥セットB到着。



メインの半羽から揚げをクローズアップ!



続いて串焼きもクローズアップ!



そして酒のアテに最適な鶏皮酢もクローズアップ!



半羽から揚げなんだけど、衣はカレー味。

意外かと思うかも知れないけど、これがまた合うんだなぁ~♪

パリパリの衣と、ジューシーなもも肉と合わせて食べると、もうサイコー!

中には予めぶつ切りにお願いして、手を汚さずに食べるという人もいるけど、

やっぱ、塊のまま手づかみでガブリが一番!

で、一部の骨はガジガジ噛み砕くことが可能なので、



骨を少し残して完食!

美味かったッス!!

また来ようっと♪





ちなみに、この店には大広間の席もあるので、

ここである程度の人数まとまって食事することが可能です♪

そして嬉しいことに、ここでは



赤星と呼ばれるサッポロラガービールが飲めます♪

男は黙ってサッポロビール、労働者のビールって感じがしてイイじゃないですか♪

生ビールをジョッキでグビッと!も良いですが、

手酌が似合うのは、やっぱり瓶ビールでしょ!

そして、お互いのグラスにつぎ合うというのも良いんじゃないでしょうか?

ここで、飲みオフやりてぇ!

以上、独り言でした(笑)
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf