忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

今日はいろいろと任務をこなした1日でした

2015.04.25 - いろいろなこと
まぁ、タイトル通りでしたよ本日は。
まず、朝一に定期的に通っている整形外科への通院。

普段は、手根管症候群の薬をもらう為に行っている様な感じの受診だけど、

今日は別の症状が絶賛発症中なので、それについても診てもらった。

右肩(脇の下の筋あたり)が、時々ものすごく痛くなる時がある。

先生は四十肩かも知れないと言うけど、

素人判断だけど、多分違うと思う。

何故かというとちょっと心当たりがあって、

実は4年くらい前にとある事情で、結構派手にスッ転んだんですよ。

暫くは右肩に違和感が残っていたんだけど、

ここ数年は全く何ともなかったんだよね。

昨年末くらいから、なんだか妙に肩や脇の下辺りが痛くて

特に朝方とか夜中とか。

夜中なんて、痛みで目が覚めちゃうくらい。

と、言う事を先生に話して、レントゲン撮影。

診断結果は骨に異常は無し。

とりあえず様子見で注射を打って痛みを抑えようということになり、

肩に注射をブチュッと・・・

スゲー痛い!

ふと気付くと、目頭が濡れている・・・。

自分でも驚いた。




調剤薬局で薬をもらって帰宅後は洗車。

最後に洗車したのは、キタカンオフ前日の朝。

ここ最近の雨やら黄砂やら雪解け水やらで、プレは汚れまくりでドロンドロン・・・

おっしゃー!気合い入れて洗車するぜ!

ということで、2時間ほどで洗車完了♪

キレイになったプレを眺めながら、嫁に作ってもらった弁当を食う。

一旦家に入ってメシを食うと、なんだかモチベーションが下がりそうな気がしたんで、

外メシでやる気を維持した。

続いて、ケンスタリップの取付。

昨年11月から物置に吊されていたケンスタリップを、シャンプーで綺麗に洗って乾燥。



リップのステーが、洗車台の凹に丁度良くはまり、

暖かい気温と乾いた風の為、あっと言う間に乾燥。

ブルーシートをプレの前に広げ、昨年使用した両面テープの残骸を剥がす。

実はこのために、洗車の時間をあえて昼にズレ込ませた。

リップ本体を温める為だ。

この両面テープの使用上条件に、気温15度以上での使用!となっている。

いちいちドライヤーで温めるのは電気の無駄だしそれに面倒。

丁度良く太陽が燦々と燃えているので、コレを利用しない手はない。

ということで、ユルユルとテープを剥がし、



全長約2.3mの巨大鼻クソの出来上がり(笑)

以降の作業は昨年と同様のやり方で行い、無事完成♪



11月下旬くらいまでの期間限定だけど、本来の姿がコレ。

ルンルン気分で乗るぞー♪




引き続き水槽の水替え。

以前は何種類の魚が居たんだけど、みんな死んでしまい、

今では家の前の用水路でガサったドジョウ3匹のみ



地味なドジョウだけど、愛嬌のある顔と仕草なので、

ホントこいつには癒されるなぁ。




最後は猫のトイレ掃除。

トイレ掃除と言っても、今は昔と違ってシステムトイレになっていて、

お手入れはホント簡単。

うちは、開閉式のフードが付いたものと開放式の2種類を使っている。

具体的にはコレコレなんだけどね。

ウンコの処理は、専用のスコップですくって、随時トイレにジャー!

おしっこの処理は、専用シートに吸収させて、定期的に燃えるゴミへ。

昔に比べたら、格段に楽になったなぁ。

新聞紙ちぎったり、川砂買ってきたり、あの時はホント大変。

というか、ほとんど親任せでした。スンマセン・・・。




とまぁ、こんな感じで1日が終わっちゃいました。

充実した1日だったぜぃ♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf