忍者ブログ

自分の欲望を満たす為に茨城へ行ってきた!

2015.11.11 - おでかけ
というわけで、茨城へ行ってきました。


とは言っても、メイン目的はオフ会。

でもね、せっかく茨城まで行くんだから、

グラグラと煮えたぎった欲望を満たしまくるぜ!

と、自宅を11月6日金曜日PM10時頃出発。

自宅~茨城某所まで約330kmのロングドライブ。

途中の湯沢IC~佐野藤岡ICだけ高速を走る。

高速を降りる直前の佐野SAで休憩し、栄養補給。



レモン牛乳飲んでみた。美味かった!

栄養補給完了し、R50をひたすら東へ向かう。

途中仮眠しようと思った道の駅を全部すっ飛ばして、某海岸に到着したのは翌日7日AM4時。

まだ暗いので、寝る!

目が覚めたらトイレを彷徨い求めて、大洗海浜公園到着。

用足しが住んだら、近くの某コンビニへ朝飯を調達。



セイコーマート!北海道のコンビニなのに、何故か茨城にたくさんある。

あと埼玉にちょこっと。

北海道で仕事した時に散々世話になったセイコーマート。

意気揚々と入店。

店内を見渡すと、かなりドイヒーな光景が目に飛び込んできた。

まぁここではどんな光景だったのかは、お店の名誉の為に書かないでおくけど、

ガッカリ
させないでくれよ、
おい~(涙)


さっ、気分変えて、朝からガッツリ食うぞ!

欲望(食欲)を満たさなきゃならねぇからな。



豚唐揚げのっけ弁当・ナポリタンミートボール・ミルクコーヒーの3点セット!

朝から飛ばすぜ!

そこそこ満腹になり、ちょっと一眠りしてから次のスポットへ!

大洗磯前神社

太平洋を望む高台に御鎮座されているこの神社はなんと!



ガルパンの聖地でもあります!

ただ遊びに行っただけじゃなくて、翌日開催されるオフ会の成功と、オフ会に参加する方々の交通安全を祈願してきましたよ♪

賽銭がちっと足りなかったかも知れないけど、神様はきっと聞いてくれているはず!(汗)

で、欲望(萌欲)を満たすにはまだ足りないので、次に向かうは、



鹿島臨海鉄道大洗駅

ここは昨年も訪れた場所で、いわば聖地巡礼のスタート地点。

特に変わった所は、劇場版のポスターやらPV上映が増えたことかな。

向かいの売店、昨年は立ち寄ってガルパングッズ(クッキーと酒)を買ったけど、今回はスルー。

え?欲しくないのかって?

コホン、何を言うかと思えば・・・

全部欲しいに決まってんジャン!

まぁ来年へのお楽しみって事で!

萌欲はとりあえず満たされたので、次に向かうは、



かねふくめんたいパーク!

明太子が好きなだけ食える夢のようなスポット。

小腹が空いたので、試食の明太子の軍艦巻きを食べようかと来てみたんだけど、

なんと!試食コーナーが無くなっている!

正確に言うと、明太子ONLYの試食になっている!

その代わりに、出来たての明太子を使ったおにぎりが販売されている。

腹と頭の中は完全に、明太子+白いご飯になっているので、1つだけ買ってみた。

大きさがウリのようだけど、やんばるから言わせれば極普通の大きさ。



てっぺんから明太子が顔をのぞかせている。

もうガマン出来ないので、一口食べてみる。

んまい!

更にもう一口!
更にもう一口!
更にもう一口!

うーん、明太子が多過ぎて、ご飯が足りない!

てか、最後の方はしょっぱいぞ。

やっぱり、おにぎりの具とご飯は、バランスが大事。

たくさん入れりゃいいってもんじゃねぇんだ!

さて、そろそろ約束の地へ向かうとするか。

と、某所へ向かってゴー。

あんまりグダグダグダグダ長くなるのもアレなんで、続きはPART2へ♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 13
16 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf