忍者ブログ

地震保険の手続きで発生したトラブル その2

2016.02.20 - マイホーム
さて、続きです。


前回までのお話は、

地震保険の手続きで発生したトラブル その1

そして何事もなく新年2016年を迎えて、ふた月近く経った2月18日。

A保険会社からとある通知が届きました。

それはなんと!













Σ(゚Д゚;マジデ!?
一体どういうことなのか、意味がわかりません・・・。

代理店のTさんへすぐさま連絡。

詳しい内容については今はわからないので、明日指定された時刻に電話します。

という約束を取りました。





そして翌日2月19日の指定した時刻に、寸分の遅れもなく電話がかかってきました。

代理店のTさん、やたら声のテンションが低いです。

凄くイヤな予感がします・・・。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

代理店のTさんから、言葉を失う驚愕の事実を聞かされました。

端的に言うと、

1.契約の書類は全く手続きが行われておらず、
  担当者Kで留まったまま。
2.昨年満期日以後、地震保険未加入状態。
3.今月22日の指定時刻にやんばる宅へ訪問し、
  改めて契約を行わせて欲しい。


さすがに仏や菩薩と1位2位を争う心を持ったやんばるも、怒り核爆発です!








担当者Kに対する好感度、ほんの少しは好感度が上がったかもと言ったけれど前言撤回!

今回で二度と這い上がる事が許されない、最底辺固定に決定!

代理店のTさんに怒りをぶつけてしまいましたが、担当者Kとやんばるに挟まれた代理店のTさんも、とんだとばっちりを受けてしまったんじゃないでしょうか。

で、気になることを一つ尋ねてみました。

2月22日までに地震が起きて、やんばる宅に被害が出た場合、保険は適用されるんですかね?

契約の書類は全て署名捺印までされているので、適用されるのが当たり前だと思うんですが。

代理店のTさん曰く、

保険は適用されません

ここで2発目の怒り核爆発ですよwwwwww

だって担当者Kの不手際、ということはKを雇っているA保険会社の責任になるんじゃないの?

それを、手続きが済んでいないから保険は適用されませんというのは、随分身勝手じゃないか!

もし22日までに地震が起きて家に損害が発生しても、絶対に保険適用と全く同じく補償してもらいますからね!

地震保険は火災保険とセットじゃないと加入できないんでしょ?

うちはね、火災保険は既に数10年分前払いしているんだよ。

だからね、A保険会社さんとしか地震保険の契約は出来ないの。

火災保険満期以降、A保険会社さんとの契約は改めて考えなきゃいけないなぁ。

でも、残りのうん10年間は、取りっぱぐれはないって事ですよね?

随分舐められたもんですねぇ。


また、代理店のTさんに怒りをぶつけてしまった・・・。

すみませんTさん・・・。

で、2月22日18時45分に、代理店のTさんと担当者Kの2人でやんばる宅に来るように伝えました。

担当者Kは、一体どんな面をひっさげてうちに来るのか、楽しみで仕方ないです。

でも一方、22日までにでっかい地震が起きて、家に被害が出ることだけは避けたいなぁ。
(´・ω・`) ショボーン





とまぁこんな感じで、現在進行中のトラブルです。

2月22日以降についてはまた後でね♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf