忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

やんばるの気ままにドライブ【JA北魚沼 大農業祭2016編】

2016.10.23 - おでかけ
とゆーことで、シリーズ化しちゃいました!『やんばるの気ままにドライブ』


今回はJA北魚沼 大農業祭にやってきました。

10/15(土)AM7時半過ぎ、会場である小出郷文化会館・響きの森公園・雪のコロシアムに到着しました。

当然こんな時間に現地入りしているお客さんは皆無ですが、8時までにはちらほらとお客さんがやってきました。

会場に入ってみると、9時開始に間に合うよう、準備作業を忙しそうに行っています。

おっと!今年もありましたよ!



☆墓石☆

買う人いるのかねぇ。

あ、でも大農業祭特価で、普段よりお求めやすい価格になっているかもね♪

準備作業のジャマしてはいけないので、公園のブランコに乗って会場を眺めることに。



さて、開始時刻の9時ちょっと前に、農協牛乳の配布開始!

昨年は1リットルパック入り牛乳を温めたのを紙コップに注いでの配布だったけど、今回は200ml紙パック入りを配布。

引き続いて、隣のブースで豚汁ゲット。



豚汁に牛乳!

おーっと、この組み合わせはまるで小学校の給食だ!

次はポップコーンだ。



これは牛乳と合う。

薄~~~~~くカレー風味が付いた、基本塩味のポップコーン。

そして待ちに待ちました、蕎麦!



すごく歯ごたえのある蕎麦。

これ、まるまるフルサイズで食べたい!!

去年も同じ事言っていたなぁ~♪

あっという間に平らげ、次はポン菓子。

ポン菓子を製造する機械が、ホント休み無しにジャンジャン作っている。

じゃあやんばるも頂いちゃお♪



JAが出店している販売ブースで、新米コシヒカリのおにぎりが1個50円だということで、嫁が嬉しそうに買ってくる。



やんばるはタラコと鮭を、嫁はタラコをチョイス。

50円故小振りだけど、地元魚沼産コシヒカリのおにぎりはさすが美味い♪



嫁がどっかへ行ってしまったので、一人ふらりとブースに立ち寄っておかわりしてきました♪

しばらくしたら嫁が戻ってきて、



アンケートに答えたら
おにぎりもらったよ♪


と喜んでもらってきていた。

さっきおにぎり2つ食って、豚汁と蕎麦をおかわりしたばかりなのに・・・

正面のステージでは、動物戦隊ジュウオウジャーショーが始まっている。

それが終わると餅まき♪

一斉に餅がまかれ、みんな我先につかみ取ろうとする。

でもね、餅を空中キャッチするのって、なかなか出来るもんじゃないよ。

なのでやんばるは、ジャンプして餅を自分の足下にたたき落とす作戦に。

功を奏してか、嫁と合わせて11個もゲットしちゃいました。

この餅は小さいので、焼いて磯辺巻きにするか、雑煮かお汁粉にしちゃいます。

餅まきが終わると、今度はつきたて餅の振る舞い。

長時間並んだ甲斐あって、温かいもっちもちの餅を頂いちゃいました。

やっぱり、つきたては美味いなぁ~。

とそのころ、ようやく美影意思さんファミリー到着。

今なら餅ゲット出来ちゃうから、早く並んだ方が良いよぉ~

と、無事に餅をゲット出来たようです。

よかったよかった♪

で、嫁が

なんか肉系を食べたいと申しているのでフラフラと・・・。

結局作りたての焼きそばを食べちゃいました。

普通すぎて写真撮ってないんですけどね(爆)

というより、さすがにだいぶおなかいっぱいになってきました。

腹ごなしに何かするかと、カボチャの重量当てチャレンジのブースへ行き、

ここで奇跡でも起きたのか、嫁&やんばる両名とも、ピッタリ賞の黄金餅シートそれぞれ1枚ずつゲット!



正月用の餅にするかと思ったけど、そこまでは日持ちしないようだ。

さっきゲットした餅まきの餅とこのシートの餅、当分の間餅には困らなさそう(笑)

最後に締めを食うか、と言う事で豚汁をもう1杯頂き、涼しい建物の中で休憩。

昨年同様、朝は気温が低くて寒いほどだったけど、昼を回ると気温はぐんぐん上昇し、ポカポカ陽気を通り越して暑い!

休憩中、満腹&ひんやりでウトウト・・・。

本格的に眠くなる前に撤収しようと、お先に撤収しますメッセージを美影意思さんに投げ、帰宅の途に。

会場のすぐ隣に小出ICがあるのをいいことに、自宅まで高速でワープ!

いやぁ~、今年も満腹&満足な1日を過ごさせてもらいました。

JA北魚沼さん、
ありがとうございます
   &
ごちそうさまでした!


また来年もよろしくお願いします!
m(_ _)m

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf