忍者ブログ

プリンター新調しました

2016.11.25 - デジタル・アナログ
先日プリンターが壊れてしまったという話をしましたが、


ようやく新しいプリンターを購入しました♪
いろいろと口コミとか読んで、だいぶ悩みました。
今まで使っていたプリンターのヘッドを新しく購入して、まだ使おうかなとも考えたんですよ。
でもね、9年前リリースされたプリンターのヘッドは、既にメーカーでも販売終了。
ヘッドを新品にしても、ちゃんと動くかどうかも分からないけど、一応調べてみました。

こんな値段で購入して動きませんでしたじゃ、マジでシャレにならん!
なので、古いプリンターを使うのはキッパリ諦めることにします。


で、結局買ったのがコレです。

Canon PIXUS iP2700


知る人ぞ知る、いや、もうみんな知っているかも・・・。
キャノンの激安プリンターです!
インクカートリッジの価格よりも、本体価格(インク込み)の方が安いという嘘みたいな話。
購入価格は最安値時よりだいぶ値上がりしましたが、それでも3,000円ちょっと。
でもその代わり、機能は紙に印刷する事だけに絞っているんだけどね。
とは言っても、光ディスクレーベル印刷が出来ないのは、ちょっと残念だなぁ。


インクカートリッジは、染料インク3色+顔料インク黒で2個構成。
それぞれにヘッドが付いています。

インクが無くなったら、詰め替え用インクを買って使い続けて、ヘッドがダメになったらまた新品の本体を買うかな~。


セットアップを終え、早速試しに印刷してみた。

印刷したモノを写真で見せるのもアレだけど、品質は全然悪くないよ。
むしろ、激安プリンターでここまで印刷できるのは、さすがキャノン!


印刷するのはせいぜい月にA4数枚と、年賀状うん十枚。
なので、ハズレじゃ中ったら結構長持ちするかもと、勝手に予想してみました(笑)
前使っていたPIXUS iP4500だって、買ってから9年も使えたんだからね。
とゆーことで、早速年賀状のデザイン考えなくっちゃ♪


さて、今まで使っていたプリンターPIXUS iP4500を持っていても仕方が無いので、ハードオフへ売りに行きました。
ヘッドが悪いだけで本体は壊れていないから、安くても良いので買い取って欲しいなぁと期待して行ったんです。
査定にかかった時間、おそらく1分くらい。
あまりにも早すぎるな~、なんだか悪い予感・・・
9年前のモデルなので
買い取りできません!



えー!マジですかっ!
5年前までのモデルなら買い取り可能ということ。


買い取りは出来ないけど、
引き取ることは出来ますが・・・

でたー!
タダで引き取って、ジャンク品として売るんだね♪
でもまぁいいや。
うちにあってもジャマなだけだから。


と言うことで、金かけて粗大ゴミに出すよりマシと言うことになりました。
チャンチャン♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf