忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

やんばるの気ままにドライブ【北群馬南魚沼ドライブ編その1】

2017.05.15 - おでかけ
いやぁ~、約半年ぶりの『やんばるの気ままにドライブ』


大変お待たせいたしました(汗)

って、今となってはGWなんて遠い過去・・・
遅れて大変申し訳ございませんでしたっ!
(・ω≦) テヘペロ

さて、今回は2017年GW編と言うことで、普段きままにドライブしている新潟県を飛び出して、お隣の群馬編の方へと足を伸ばしてきましたよ~。

朝3時過ぎに自宅を出発して、関越道を南下。

朝早く起きて動いているので腹減ったぞ!
ってことでまず最初に休憩したのは、越後川口SA。

早速フードコートの券売機へ直行し、しばし思案後チョイスしたのがコレ!


んー、ちょっと変な組み合わせかなぁ~と思っていると、実物を見たらそれが確信になってしまったwwwwww


んー、なんともジャンキーな組み合わせだ。
王道な組み合わせなら、おにぎりかおいなりさんなんだよね、きっとw

さて、お腹がいっぱいになったので再び南下。

関越トンネル手前の土樽PAでトイレ休憩。
すると、まさしく今が満開の桜を発見。

いいねぇ~、雪と桜♪

で、国境のトンネルをバビューンと抜けると、そこはもう群馬県。
毎回思うけど、関東に来ると日差しがまぶしいっ!

と、沼田ICで関越道を降り、そこから10分ほどで最初の目的地である道の駅川場田園プラザに到着。



どうやらこの道の駅、日本一やら関東一やら東日本一やら、とにかく人気ランキングトップらしい。
確かに朝6時に着いたのに、すでに駐車場は7割くらい埋まっているかな。


さて、まだ朝早いのでお店はどこもやっていないけど、ウロウロ彷徨い歩いている人散歩している人が何人も。
うちもフラフラと散歩しながら、お目当てのお店の場所を確認してみる。

お目当ての店は『ミート工房』
山賊焼きというソーセージやらハムやら、やたら肉づくしの盛り合わせ。
開店30分ほど前になったので、店頭のベンチに腰掛けて待っていると、あれよあれよという間に大行列!

幸いにも行列の先頭に並ぶことが出来たので、お目当ての物をゲットして、すぐに最高のロケーションなテラス席もゲット♪
ってことでご覧頂きましょう。
これがやんばるの朝食メニューです!
え?さっきそばとアメリカンドッグ食ったんじゃないの?
とお思いのあなた、さっきのはいわゆる【おめざ】で、これが本当の今日の朝飯ですっ!
ってことで、ジャーン!

まずはメインディッシュの山賊焼き丼!
香ばしく焼かれた厚切りハムやらベーコンやらソーセージやらが、どーんとご飯の上に乗っています。見ただけでヨダレもんですよ(笑)
そのまま食べても美味すぎるくらい美味いんだけど、別添えの自家製マスタードと併せて食べると、相性抜群で小躍りしたくなるような美味さにグレードアップ(笑)
卵の黄身をつぶしてソーセージ・ハム・ベーコンにディップするともうね、完全にやられちゃってもうメロメロ。

メインディッシュが美味すぎて、サイドメニューの紹介はもう良いかなと思ったけど、そーゆー訳にはいきませぬ!

とゆーことで続いては、サイドメニューその1ということで、地元野菜の具だくさんスープ(スープバー)
スープバーという名称だけど、器に盛ることが出来るのは1回のみ(多分ね。だって100円だもの)
コンソメの味がきいていてとても美味い♪
たっぷり入った地元野菜は、田舎に住んでいるやんばるにとって目新しい物じゃなかったけど、なんかね、肉食った後にホッとするかな。

続いては、サイドメニューその2ということで、

ジャーン!
モツ煮!
小さい器に合わせて具も小さくカットされて、若干ボリュームに欠けちゃうけど、しっかり煮込まれている。
見た目濃そうに見えるけど、意外やあっさり。
肉尽くしのメニュー構成のトドメがモツ煮!
いやはや、すっかりお腹いっぱいになりました。

さーて、ちっと散歩でもすっかなー・・・

あ、意外と長文になってしまった(汗)
続きはその2へ!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf