忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【壱号報告】第2回に~がたオフ@越後湯沢2017【オフ本会編】

2017.07.18 - オフ会
いつもは時系列順にオフレポをアップしているんですが、

今回はオフ会のレポートからいきます!

いろいろ夢中になり過ぎちゃって、写真激少で文字多めのオフレポになってしまっていますが、
どーかご勘弁を
(・ω≦) テヘペロ




ということで、7月16日(日)朝を迎えました。

朝、いつも通り二日酔い気味で起きると、外は雨・・・。

一瞬下がったテンションを元に戻して、オフ会会場へ出発!

会場に到着すると、既に何人かの方々が到着済みで駄弁りんぐ中。

みんな遠くから来ているのに、遅くなって申し訳ないです(汗)




集合時間が近づくに従って続々と集まり、AM10時にはほとんど集合。

開会の挨拶をして、自由行動というなの名目の放置プレイ開始!(笑)

まずはゾロゾロと温泉街をみんなでそぞろ歩き、昨年と同じ射的屋へin!

昨年同様団体戦(Dakutoさんご夫妻・やんばる・ラフェッソさん・トコプレさん、tetsurinさん)で、高得点を狙います。

結果、6人で120点(でしたっけ?)という高得点!

120点のうち半分以上をDakutoさんが撃ち落としました。

さすが、サバゲー仕込みのスナイパーですねー!

点数は全て景品に交換し、美影意思さんの息子さんへプレゼント♪

思わぬプレゼントに、喜んでもらえたかな~?




射的屋という戦場を後にして、それぞれお好きなところへ・・・

やんばるは、お気に入りの足湯へ。

しばらく足湯に浸かった後は、オプショナルツアーの案内へ。

今回オプショナルツアーに参加したのは、

tetsurinさん、さっしぃさん、kuromaさん、tkさん、トッチッチさん、やんばるの6名。

tk号とやんばる号にそれぞれ3人ずつ乗車して出発!

20分ほど走って到着したのは土樽駅。

駅前にクルマを停めて駅舎内に入ろうとすると、駅舎脇に駅長さんが迎えてくれました!



駅長と言っても猫駅長なんですけどね。

なーんて微笑ましく言っちゃっているけど、この猫野良じゃなさそう。

人里から遠く離れたこんな場所に、猫なんているわけが無い。

多分、捨てられたんじゃないかと思う。

飼い主を待っているような様子に見えるんだよねー。

猫駅長を横目に駅舎内に入ると、往年の上越線を走る列車の写真が壁に掲示されていた。

ホームに出ていろいろ眺めていると、長岡行き普通列車が到着。



列車をお見送りして、次の撮り鉄スポットへ移動。

到着したのは毛渡沢橋梁。

次の普通列車水上行き通過の瞬間を逃すまいと、通過予想時刻の数分前から緊張感たっぷりの沈黙。

そして列車がやってきました!



なんかいいねぇ~♪

ホントはE129系じゃなくて、昔ながらの115系だったらもっと良いんだけどね~♪

まぁ贅沢は言えないか。

ツアー内容はこれで全てなので、オフ会会場に戻ります。




元の駐車場に戻り、昼飯を食いに行くことに。

昼飯は昨年と同じ店、中華珍来へ。

腹が減って死にそうなので、店頭に掲示してあるポスターを見て速決断し速注文。

そして着丼したのがこれ



麻婆豆腐定食!

この暑いに麻婆豆腐とは・・・って、

去年は麻婆ラーメン食ったよな!?

どんだけ
麻婆豆腐好きだよおいwwwww


麻婆豆腐は濃厚な餡で熱々!山椒が効いて舌が痺れ、なんかクセになりそう。

半ラーメンは中華そばだね。懐かしい感じがして、安心する。

大盛にしないで普通盛りで注文して正解。かなりお腹いっぱい。




そろそろみなさんが散策から帰ってくる時間なので、新幹線高架下にブルシートを広げて、ジャンケン大会の出品を並べてもらう。

その間にラフェッソさんの協力を得て、集合写真撮影の準備。

最近のカメラって、カメラのファインダーや液晶モニターを覗かずに、スマホでアングルを確認できるんだねー、スゲー!

で、その集合写真はこれ



写真は後ほどクラウドにアップしますので、欲しい方はやんばるまで直接メッセを送って下さい。

さて、撮影が終わって、お待ちかねの不要品争奪ジャンケン大会。

残念ながら写真はありませんが、他の参加者さんのブログでご覧頂けると分かりますが、かなり多くの出品がありました。

クルマのパーツやら食品やら家庭用品やら、ホントいろんなものがいっぱいでした。

そして本日の目玉、二代目@親父さんから提供して頂いた逸品を、

tetsurinさんがゲットしました!



来月に北陸で行われる千里浜オフで、クルマに貼った状態をお披露目するでしょう!

最後に、全車色別に整列してみました。



なんか、クルマのオフ会って感じがして良いですね~♪

みんなそれぞれ好きなアングルで撮影してました。

で、最後に締めの挨拶で解散です。

遠方近場にかかわらず、第2回に~がたオフ@越後湯沢2017に参加された皆様ならびに、

魂のみの参加となった皆様、本当にありがとうございました。

また来年も楽しい企画を考えますので、是非参加して下さい。

そしてどこかのオフ会でまたお目にかかりましょう!

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf