忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

やんばるの気ままにドライブ【JA北魚沼 大農業祭2017編】

2017.10.22 - おでかけ
さて、久しぶりのシリーズ企画『やんばるの気ままにドライブ』


始まりですよぉ~!

今回は毎年恒例となった、JA北魚沼 大農業祭におじゃましてみましたー。

到着したのはいつも通り、早朝7時過ぎ。



若干先客がいる様に見えますが、このクルマはみんな関係者。

なので、やんばるはお客の中では一番乗りぃぃぃぃぃぃぃ~♪

と、またしても有頂天になっております
(≧∇≦)キャハー♪

さて、まだ開会時間前なので、設営作業の邪魔にならないように会場内をぶらついてみます。



今年もアレがあるかなぁと探してみると・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やっぱりあったー!墓石の展示!流石に即売じゃ無いだろうけど、注文する人いるのかなぁ?

開会はAM9時からなので、クルマに戻ってちょいと仮眠。
朝早かったからねぇ~。

で開会の9時ちょっと前に起きて会場に向かい、開会宣言を受けて大農業祭スタート!

開会宣言と同時に各提供ブースがオープンするので、まずは朝飯の調達。

新米北魚沼産コシヒカリのおにぎり(2個入り100円)・米粉クレープ(100円)・牛乳・豚汁をゲット。
牛乳と豚汁は無料で提供。
毎度の事ながら、ホント嬉しい。感謝しながら頂く。



さぁて、最初の朝飯を食った後は、次の朝飯を食うぞー!



豚汁2杯目・手打ち蕎麦をゲット。

蕎麦は昨年同様コシの強い、食べ応えのある食感。
これ、フルサイズの蕎麦丼で1杯食べたいよぉ~♪

10時過ぎになって、ようやく各VIPの挨拶。
挨拶の間、ポン菓子を食っていました。



この開会の挨拶が終わると、みなさんお待ちかねの餅まき。
まかれる餅の数は3,000個ということだけど、一体いくつゲット出来るのか・・・

で、結果はこうでした。



ジャーン!
紅白餅各6個ずつの12個でした。
二人で12個だから、そんなに多くないよね。
この餅はあんまり日持ちしないので、早々に食べないと(笑)

で、餅まきの後はついた餅の振る舞いなので、すぐに行列に並ぶ。
行列は長さにして50mくらい。
予めきな粉にまぶした餅がパック詰めしてあって、それを配布するだけなのであっという間にきな粉餅をゲット!
あ、ちなみに、行列に並んでいる間は、ポップコーン食ってました。



こんな感じに並べてみたんだけど、なんか寂しいなぁ・・・
と、きな粉餅をパクつきながらしばし考えてみる。



あっ、そうだ!
豚汁と非常に相性の良いというか、定番の組み合わせと言ったらアレしかないよねぇ~
ということで・・・



カレーでしょ!
m9( ゚д゚)ビシッ!!


カレーを買いに行ったときに、すぐ近くにあった越後もち豚串焼が美味そうだったんで・・・



ノンアルビールと一緒に♪



クゥゥゥゥゥ~ッ、
プッハァァァァァァ~♪
ノンアルでもうめぇ~なぁ~♪


ノンアルビールが呼び水となって、食欲に火が付いてしまい・・・



この様なピザを食べたくなってしまいました。
ちなみにこのピザは米粉を使っていて、トッピングされている具材は秋らしくきのこをチョイスしました。

流石に満腹となりました。
最後にお楽しみ抽選会にちょっとだけ望みをかけたんですが、残念ながらかすりもせずw
大満足のJA北魚沼大農業祭でした♪
また来年も楽しみにしています!

JA北魚沼サイコー!

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf