忍者ブログ

2017年度イバラッキーオフ2DAYS【往路編】

2017.11.18 - オフ会
11月11日土曜日、イバラッキーオフ2DAYSの始まりなのだ~♪

今回は移動経費節約のため、自宅~湯沢ICまでは下道で行って、そこから大洗まで高速でワープするという作戦に。さぁ安全運転で、パンツァー・フォー!

とは言え出発してみたものの、新潟県内は絶賛雨模様。

天気予報によると、関東地方は晴れという話なんだけど、本当かいな?

湯沢の『のぐち』で昼飯を買って、湯沢ICから関越道を南下。

関越トンネル内で関東地方に凸乳♪

トンネルを出てすぐの谷川岳PA付近はほんの少しだけ雨が降っていたけど、

沼田IC付近になると、気持ち良い秋晴れ!なんだかテンションが上がってきたぞー♪

赤城高原SAで一旦休憩して、昼飯を食うことに。

さっき立ち寄った、湯沢の『のぐち』で買ったおにぎり。ここのおにぎりは美味くて評判。

お腹がいっぱいになったので出発!

高崎JCTから北関東道へ入って、針路を東へ。

岩舟JCTから東北道へ入って、ちょっどだけ北上。

栃木都賀JCTから再び北関東道に入って、改めて針路を東へ。

途中の壬生PAで休憩。道の駅が併設されているので、なかなかの人出。

栃木に来たからには、コレを飲まないとね♪

そろそろ単調な景色に飽きてきたぞー!

友部JCTを通過し、針路そのまま北関東道へ。

茨城町JCTを通過し、同じく針路そのまま北関東道へ。

東水戸道路の水戸大洗ICで高速を降りる。

さーて、大洗の町へ行くぞー!

まずは昨年もお世話になった大洗運輸さんで洗車をする。店員さんと世間話をしながら、洗車が終わるのを待つ。本格的な洗車は帰宅後に行うので、昨年に引き続き今回も水洗いのみ。しかも洗車後の拭き上げは自分で行うので、料金はとってもリーズナブルな500円。

拭いている最中にtatutakuさんと合流し、とりあえず大洗駅へ。

1年ぶりだ~♪夕方だからなのか、駅前の駐車スペースに停められるなんて!
駅舎の中に入り、まずはガルパン観光案内所へ表敬訪問。ひとしきり満喫したら、同じく駅舎内の売店へ。お土産に予算をあんまり割けないので、今回のお土産はこれだけ。

一般的にアニメのグッズって割高感があるんだけど、地元のお店や会社が製造販売しているグッズに関しては、嬉しいことにすんごくリーズナブル。ガルパンを軸に、町が一体となって盛り上げているから出来るんだろうねー。リピーターが多いのもうなずける。

さて、ガルパンをちょっとだけど満喫したので、今度は御当地グルメの『スタミナ冷やし』を食べに、お隣ひたちなか市へ向かう。
ひたちなか市内に入って、勝田駅に向かう道の途中できゃすたんさんとすれ違うも、薄暗い&中央分離帯の街路樹に阻まれて全く気づかず。ハイドラでいつの間にかハイタッチしていたくらいだもんなぁ~。ほどなくしてLINEに抗議のメッセ。あとでドラレコ映像を確認したら、バッチリ手を振っているのが映っていました♪きゃすたんさん、ごめんなさい(笑)


勝田駅近くの駐車場にプレを突っ込み、みんなでスタミナ冷やしを喰らいに行く。今回集まったメンバーは、トコプレさん・ラフェッソさん・tatutakuさん・やんばるの4名。
突入する店は、きゃすたんさんから教えてもらった『らーめん現代』
常連とまではいかないけど、イバラッキーに訪れたら必ずここで食っていく程のお気に入り店。

さーて、夜の部一番客と言うことで、4人掛けテーブルを陣取る。
注文したのは全員『スタミナ冷やし』なんだけど、全員盛りが異なる。
で、しばらくしたら順番に着丼。

右上・トコプレさん:普通盛
右下・ラフェッソさん:大盛
左上・tatutakuさん:ダブル
左下・やんばる:トリプル
というバリエーション豊かなボリューム構成。ダブルは普通盛の2倍麺量。トリプルに至っては3倍麺量!
まずは、熱々の餡と水で締められた極太の麺をよーく混ぜる。そしておもむろに食います。ズズズッと音を立てながら食べると尚よろしい。ニンニク・ショウガが効いたピリ辛の餡が、食べても食べても食欲をそそります。もうね、
美味すぎてなんも言えねぇ
もちろん文句なしの完食!

あら?tatutakuさん、残しちゃダメだよぉ
m9( ゚д゚)ビシッ!!

スタミナ冷やしでお腹がいっぱいになったら、いよいよ前夜祭会場へ移動開始。
今年もパワフルなイベントになるのは、開始前から分かっています♪

とゆーことで、前夜祭編へ続く!

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf