忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

燕青空即売会

2009.10.04 - おでかけ
 燕市で毎年この時期に開催される青空即売会に行ってきた。
 燕市は隣の三条市と並んで金属加工業が盛んで、昔から三条の金物・燕の洋食器と呼ばれている。今回行われたイベントも、流通団地内のメインストリートを歩行者天国にして行われた。もちろんそういったものばかりではなく、金属以外のプラスチック製品や家電製品・食品も売っている。まぁお祭りみたいなもんだ。

 朝8時半過ぎ現地到着。即売会開始時刻は午前9時なのに、すでに各ブースはたくさんの人だかり。少々スタートが出遅れたようだ。良いモノは早く無くなってしまうのだ。事前に欲しいモノをいくつかピックアップしてきた。

・ジンギスカン鍋
・何らかのアウトドアグッズ
・マーブルコートのフライパン
・鍋やフライパンを縦に収納するグッズ
・トレー

 を安くゲットしたいという気持ちを心に秘めながら各ブースを回る。途中食べ物ブースにも立ち寄りながらゲットしたのは以下のモノ。

20091004tsubame.jpg
 ・電源不要高圧洗浄ガン
 ・鋳鉄製ジンギスカン鍋
 ・21灯高輝度LEDライト 2本
 ・15灯高輝度LEDヘッドライト
 ・超高輝度LEDポケットライト
 ・カトラリー(スプーン、フォーク、ナイフ)3点セット 5セット
 ・ステンレスクッカーセット(キャプテンスタッグ製)
 ・物干しハンガー
 ・キッチンばさみ
 ・マーブルコート炒め鍋
 ・デコレーションナイフセット
 ・ピザカッター&ケーキサーバ付きカトラリーセット(マリー・クレール製)
 ・アイストング
 ・マドラー
 ・ワインボトル酸化防止キャップ
 ・ソフトタイプまな板
 ・トレー

 これだけのアイテムを、たぶんこのくらいの価格であろうと考えられる定価で計算すると、約3万円分くらいになった。それを今回はなんと全部で6000円ちょっとで買ってきた。一番高かったのは、鋳鉄製ジンギスカン鍋1000円、マーブルコート炒め鍋1000円の2点。LEDライトはそれぞれ800円を3つと500円を1つ。それ以外はすべて500円以下で、300円や100円、モノによってはタダなんてモノもあった。

 半日近く見てきて帰宅し、リビングに戦利品を広げてみた。結構たくさん買ってきたと思っていたけどそうでもないなぁ。毎年1回あるので来年も良いモノをゲットしよう。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf