忍者ブログ

忘年会 その5

2010.11.27 - おでかけ
 越後湯沢温泉に向かう。
 宿に到着。部屋でホッと一息ついた後、待望の風呂へ。寒くはないけれど、しっかり芯まで温まった。食事の時間までまだたっぷり時間があるので、温泉街散策に出かけた。土産物屋や飲食店が軒を連ねる中、射的屋を発見。おお、射的かぁ。なんか温泉街の情緒をグッと盛り上げるお店だ。今は店内満員状態だから、もう少し空いた頃を見計らって来てみよう。

 ブラブラ歩いていたら越後湯沢駅まで来てしまった。そういえばここの駅構内にはおもしろい物があるんだっけ。

 土産物が並んだブースを抜けてたどり着いた先は

 ぽんしゅ館

 待望の酒ですよ。しかも大好きな日本酒。今日はもう車の運転をしなくて済むので、好きなだけ飲んじゃうよ♪ということで、利き酒コーナーへ。500円で5銘柄の新潟の銘酒を味わうことが出来ます。何はともあれ、早く飲みたい。最初の1杯は緑川にしてみた。
 
  スッキリ爽やかで美味い!

 ゴメン、ありきたりなコメントしか思いつかないッス。でも安心して飲めるのは間違いなし。さて、次はどれにしようかなぁ~。

 5種類の酒を飲んで気持ちよくなってきた。かなり満足な状態。湯沢駅構内をぶらついた後、先程見付けた射的屋に向かう。

 店に到着するが、今度は店内に人っ子一人いない。お店の人もいない。奥にいるんだろうと思って声をかけてみたら、案の定奥からおばちゃんが出てきた。10発で500円。1つ1点の札を撃ち落として点数を稼いで賞品をゲットするか、直接賞品を撃ち落としてゲットする2つの手段があるとのこと。直接撃ち落とす賞品には魅力を感じなかったので、点数を稼いで賞品をゲットすることにした。

 射的なんて久しぶりだぁ~。BB弾の射撃にはちょっとだけ自信があるんだけど、コルク弾の射撃はどうかな?ということで、はると半分ずつ撃ってみた。結局俺は点数を10点稼いで賞品を1つゲット、はるは直接賞品を撃ち落として1つゲット。まぁまぁの結果になった。

 射的屋を出ると、なんと温泉街の飲食店以外は全く開いていない。まだ17時を過ぎたばかりなのに・・・。なんだか寂しい。昨年草津温泉に行った時は、夜遅くまで人が出歩いていたのに。

 さて、ずいぶん冷えてきたのでそろそろ宿に戻ろう。さぁ~て、待望の飯だぁ!
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf