忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

プレマシー

2011.08.04 - 自動車
 我が愛車プレマシーが入院してから明日で1ヶ月です。
 実は先月末に登録抹消されました。つまり、

 廃車

 です。やっぱりシリンダーヘッドだけでなく、エンジン本体も逝っちゃいました。ディーラーのエンジニアの方は当初からダメなんじゃないかと予想していたようで、エンジンを開けてみてから、修理するかどうか判断しようと言うことにしたそうです。

 結局エンジンを開けてみたら手の施しようが無く、この車に愛着があって手放したくないなら、エンジンを載せ替えるという方法があるとのこと。しかし、どこまでダメージが及んでいるのか解らないので、修理するとなると、見積額以上になるかもしれないとのこと。

 ちなみに、概算修理見積額は

 約¥570,000-

 現実的な修理費じゃありませんねこりゃ。

 車が無くなってしまいました・・・orz
PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

欲しかった - てつりん

なんとも残念な結果で。。。

うちのプレの車体色が恥ずかしい状態になってきたので、
廃車になった後の車体を頂戴できれば、
うちのプレが黒くてキレイで
7人乗りになれたのに(笑)。
あれ?それって誰のものになるんでしょうねぇ。
2011.08.05 Fri 22:02 [ Edit ]

Re:欲しかった - 管理人:やんばるくいな

今頃解体屋で野ざらしになっているか、スクラップされているのかもしれませんね。残念ですけど、仕方がありません。
今、手元に残っているのは、夏冬タイヤ&ホイールとカーナビなどの電装品とグリルやアイラインなどの外装パーツです。
2011.08.05 22:29
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf