忍者ブログ

アキバで買ってきたモノ

2012.02.10 - アニメ・エンタメ
 PCパーツや周辺機器ばかりではないのです。
 こんなのも買ってきたりなんかしていました。

 まずはドンキホーテ秋葉原店ではこれをゲット。
 
 今さら?かと思ってしまうかもしれないけれど、これは以前から欲しかった!でも値段が\980と微妙に高いので、安くなるのを待っていたらこんな時期になってしまった。ちなみに値段は\580で最終処分価格。パッケージはだいぶ傷んでいたけれど、中身には全く支障ないのでこれで良しとする。

 続いて同じくドンキホーテ秋葉原店でゲットしたのは、
 
 ミニイカ娘minimini飼育セット。いわゆるミニイカ娘の水槽付フィギュア。全6種類でそのうち1種類がシークレットとのこと。で、何が入っているのかなぁ~と中を見てみたら、
 
 なんといきなりシークレットが入っていた。黒ミニイカ娘か。正直シークレットじゃない方が良かった。

 でドンキで買い物をした後SEGAのゲーセンに立ち寄ってみた。何か触手が伸びそうな景品はないかなぁ~と店内をぶらついたら、またもやイカ娘グッズを発見。穴の空いたアクリル板に、クレーンからぶら下がっている棒を通り抜けさせて、景品を留めてあるロックを解除するというプライズゲーム。サービス台ということで、簡単に景品をゲットできるとのことだが、本当に簡単にゲット出来てしまった。
  
 しかもこれ、USB2.0ハブだと!端子は4つ。使わない時はシャッターを閉めてホコリを遮断可能。でもイカなんだから、端子は10個なきゃダメなんじゃなイカ?

 車をUDX地下駐車場に駐めているので、買い物する度に荷物をせっせと車まで運ぶ。そのついでにUDX2階のakiba infoでイカ娘一番くじプレミアムを2回やった。当たったのはD賞とE賞。D賞が2つあるけれど、【はる】が東京駅のテレ東本舗で抽選して当たったモノ。よりによって景品がかぶってしまうとは・・・。
  

 さて、時間的に前後してしまうけれど、東京駅でお土産を購入。はるオススメの
  
 を買ってみた。パッケージをよく見ていなかったのだけれど、てっきり普通のドーナツだと思って食べてみたら、サクサクしていた。はるには申し訳ないけれど、あんまり美味くない。でも牛乳と一緒に食べれば美味いんだなぁ~。

 同じく東京駅で買ってきたのは
 
 今や懐かしいナショナルの蛍光灯。いやー、キッチンの蛍光灯が切れちゃってさー、困っていたんだよねー。やっぱり日用品を買うのは東京駅だよね。

 アホか。一見蛍光灯に見えるかもしれないけれど、実はコレ、
 
 中にはロングなバウムクーヘンが入っている。パッケージ全長は61.5cm!こんな長いバウムクーヘンは見た事がない。
  
 なかなかカッコイイじゃん!まだはやぶさには乗った事がないけれど、いつかは新青森~東京~新大阪~鹿児島中央まで全線乗車してみたいなぁ。

 とまぁこんな買い物をしてきました。買い物だけでもかなり満喫。次に行くのがまた楽しみになってきた。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf