忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

いよいよ

2008.08.10 - おでかけ
 明日の夜、新婚旅行に出発します。
 昨年より計画していたのですが、ようやく明日出発となります。明日はキッチリ夕方5時まで仕事を行います。そして翌日1日だけお休みを頂きました。新婚旅行だからと言って1週間も10日間も休みを取るわけにはいかないので、お盆休みに会わせてこのプロジェクトを進めてきました。

 で、今回は

 北海道・道南の旅♪

 札幌・苫小牧・登別・室蘭・長万部・森・函館です。まるでJR北海道の特急北斗の停車駅のような旅ですが、まさしく千歳線・室蘭本線・函館本線沿線を巡っちゃいます。鉄道路線沿線とは言っても列車の旅じゃありません。マイカーであるプレマシーで行っちゃいます。今月ガソリン全国平均単価史上最高値をマークしたばかりで、自家用車の使用を控える家庭が増えている御時世なのですが、一生に1度きりの新婚旅行なんだから、ガソリン代くらい目をつぶっちゃえ!

 さて、洗車も済んだし、荷物の準備はほぼそろったので、あとは車に積み込むだけ。ちなみに積み込む荷物はこんな感じ。

 ・下着、靴下
 ・パンツ
 ・シャツ
 ・ドライヤー
 ・ヘアブラシ
 ・化粧品関連
 ・デジカメ(3機フルセット)
 ・三脚
 ・ノートPC(LAN関連用品も)
 ・洗車道具(水洗いだけ)
 ・音楽CD(10枚くらい)
 ・旅行のしおり
 ・地図
 ・るるぶ北海道
 ・クーラーボックス(冷却済み保冷剤も)
 ・お菓子
 ・ラジオ
 ・携帯電話(充電器も) 

 とまぁこんな感じ。車の旅は荷物を運ぶ手間を余り考えなくても済むからとても楽。列車の旅だと残念ながらこんなに荷物は持っていけない。デジカメは1台になるし、クーラーボックスなんてもってのほかだし、ノートPCだって微妙だ。
 しかし調子に乗ってアレもコレも荷物を積み込んでしまうと、今度は燃費に影響が出てしまう。少しは考えないとね。

 明日仕事から帰ってきたら風呂入ってご飯を食べて出発する予定。今晩眠れるかなぁ。既に胸はワクワクなのだ。
PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

お気をつけて~ - さと

いってらっしゃい^^/
楽しんできてくださいね~。

北海道のソフトクリームは絶品ですぞ。
この際、ガソリン代とともに体重にも目をつぶって食べまくってくださいね!
2008.08.11 Mon 08:27 [ Edit ]

Re:お気をつけて~ - 管理人:やんばるくいな

>いってらっしゃい^^/
>楽しんできてくださいね~。
>
>北海道のソフトクリームは絶品ですぞ。
>この際、ガソリン代とともに体重にも目をつぶって食べまくってくださいね!
今から楽しみです♪
千里浜でお目にかかるときは大変貌していたりして!?
2008.08.11 17:41
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf