忍者ブログ

新婚旅行1日目 その1

2008.08.11 - おでかけ
 現在新潟フェリーターミナルです。今から北海道・苫小牧行きのフェリーに乗ります。

 待合室は大勢の人がいます。高校生の団体がいる。うわー、うるさそうだなー。たぶん2等船室だろうなー。同室の人に同情します。

 乗船開始時刻まで待合室で待っていると、やはり夏の北海道行きのフェリー、バイク乗りも多い。かつて俺もバリバリのバイク乗りだった頃、こんな感じでフェリー乗り場に仲間とたむろしていたっけ。あーあ、またバイクに乗りてー!

 そろそろ乗船開始時刻だ。フェリー利用のルールとして、ドライバーと同乗者は別々に乗船しなくてはいけないので、はるとはしばらくのお別れです。

ferrywaiting.jpg
で、今は乗用車の乗船待ち中です。

 車両の案内はトラック・バイク・乗用車の順で行われるようだ。バイクの車列が2F車両甲板に向かってスロープを上っていく様子を眺めていると、前の車が動き出した。お、とうとう乗船か。車高の低い車は最初に車両甲板に案内される。車高なんていじっていないノーマル車なのに、プレが車高の低い車に分類されるなんてなんてラッキー。

carinferry.jpg
 1F車両甲板に案内される。係員の指示に従って車を停める。必要な荷物を全て運び出す。クーラーボックス・カメラ・着替え等々。それらを抱えて、いよいよ船室に向かうぞー。

PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 13
16 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf