忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

長岡市 らあめん悟空館

2012.08.05 - グルメ
 ラーメンが食べたくなり、久しぶりに長岡市の【らあめん悟空館】に行きました。
 私はここに来ると決まって【胡麻味噌担々麺】を食べるんですが、今日は店に入る前から

 やんばるくいな → 日替わりメニュー
 妻 → 冷やし担々麺

 と心の中で決めていました。さて本日の日替わりは何かなぁ?

 日替わりメニューは3種類から選べる事が出来て、そのうちの【麻婆麺大盛り】にしました。あと、妻はラーメン屋では必ず餃子を食べるので、それも。

 しばらく待って注文の品がやってきました。まずは【麻婆麺大盛り】

 

 引き続き【冷やし担々麺】

 

 最後に【餃子】

 

 麻婆麺の麺は、この店のウリであるクロレラ麺。柔らかめに茹でられたストレートな中太麺。それが丼にいっぱい入っています。麺の上にかけられているアツアツの麻婆餡がズッシリと重く、麺を少しずつしか食べる事が出来ません。また、山椒が利いているので、滝のように汗が流れます。

 妻の冷やし担々麺を一口食べてみました。思ったより辛くなく、麺が温かったです。冷水ではなく、蛇口からダイレクト水道水なのでしょうか?ひょっとしたら、氷が間に合わなかったのかもしれません。冷やし麺は冷たく締めているのを必須条件とする私からすると、とても残念。ベースは良いのにとても惜しい、もったいない!

 ちなみに、妻が作る冷やし中華は、氷水でしっかり締めているので、すっごく美味いです。

 餃子はしっかり餡が入っていて、充分美味しく頂きました。ここの餃子はとても好きなので、たま~にお土産にします。でもやっぱり店内で食べる方がイイね。

 すっかりお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf