忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

Amazonでこんなのを買いました

2012.11.07 - 買い物
 先日Amazonで買い物をしました。
 Amazonでは、デジタル家電・PC関連品・デジタルカメラ関連品そして書籍くらいしか買った事がありませんでしたが、今回初めて食品に手を出してしまいました。それと、日用雑貨品もついでに。



 KalKanまぐろとあじゼリー仕立て
 食品と言ってもうちの猫のご飯でした。ムサシ・コメリ・プラントよりも安かったので、試しに買ってみました。うちのは食欲旺盛なので、こんなパウチだけなら1日で4袋くらい食べちゃいます。さすがに食べ過ぎなので、ドライフードと併用して食べさせています。
 で、実はコレ、中身を皿に空けるんですが、
 スゲー美味そうな匂いがします!
 マジでつまみにして飲んだら美味いかもしれませんね。
 ちょっと勇気が必要ですが・・・。


 E17口金のミニクリプトン電球
 うちは15箇所ほどこの口金の電球を使っています。ポーチ・玄関・玄関ホール・1F廊下等々。白熱球の柔らかい光が好きなので、我が家ではLED照明はポータブルな物以外皆無です。というか必要ありません。よくLED照明は10年間交換不要と言っていますが、実際そんなに長持ちするのか眉唾です。我が家で一番長持ちしている箇所は、ポーチのセンサー玄関灯と階段灯です。家の引渡時に付いていたもので、既に8年も使っています。でも電球の在庫がないのは困るので、10個入りの物を買いました。中国製なんですが、まぁ大丈夫でしょう。


 アルカリボタン電池LR44
 かみさんが、夜足下を照らすライトが欲しいというので、ミニ懐中電灯をあげたところ、電池が切れていた。中の電池は、LR44が4個。かみさんが100均で電池買ってくると言ったけど、俺がちょっと待ったと制止。自分が使うミニ懐中電灯の電池も切れていたので、必要な電池は8個。100均で全部まかなうと400円もする!これは高い買い物だ!ということで、電池を購入。10個で350円なので安い!これもまた中国製だけど、大丈夫でしょう。


 リチウム電池CR2025
 このタイプの電池って、意外とたくさん使っている。でも、一度交換すると長期間使えるので、交換頻度はかなり低い。プレのスマートキーの電池寿命が1年から1年半という。納車から1年3ヶ月が経とうとしているので、今から準備しておくつもりで購入。10個入りなんだけど、当面は2個しか使わない。8個余るので、もし欲しいという方がいればご連絡をどうぞ。基本手渡しで2個100円。


 ガラスの仮面49巻
 かみさん愛読書。到着当日中に読破。もう読んだのか?と尋ねると、
 こんなの瞬殺よ♪
 とのこと。ただでさえリリースのペースが遅いこの作品、そんなに早く読んだら次まで持て余すんじゃないのか?まぁ実際私も同じなんだけどね。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf