忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

長岡市 青島食堂 曲新町店

2012.12.02 - グルメ
 12月1日に、久しぶりに青島食堂に行ってきました。
 宮内駅前の駅前店には何度か訪れた事はあるのですが、そこからちょっと離れた曲新町店へは、実は初めての訪問でした。

 店内は満員で、前客が1人しかいなかったので待つ事にした。予想通り、10分も待たずに席に着く事が出来た。食券をおばちゃんに渡し、しばし待つ。

 ここは長岡を代表する、生姜が効いた醤油ラーメンを提供するお店。私と妻、二人とも青島ラーメンを注文。程なくして青島ラーメンが到着。

 

 スープを一口すすると、

 ホワーン

 と生姜の香りが鼻に抜ける。美味いのでもう一口、さらに一口スープをすする。生姜が効いて、段々と体が温まってくる。

 麺は縮れなしの中太麺。歯ごたえは丁度良い。気持ちよくズズズッとすすれる。うーん、美味い。

 トッピングは今となっては懐かしの部類に入ってしまうだろうの、ほうれん草・なると・海苔・メンマと、味の染みた豚バラチャーシュー数枚。ここまでチャーシューが入っていると、ちょっとうれしい。

 美味かったので、思わずスープをほとんど飲んでしまった。さすが長岡を代表するラーメン。長岡市と新潟市に何店舗か有り、なんと秋葉原にも支店があるので、

 アキバオフ

 を行った際には、ここでラーメンを食べるというのもアリかな!?
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf