忍者ブログ

2012年最後のプチオフに行ってきた

2012.12.23 - 自動車
 一昨日、新潟プチオフ開催のお知らせを知った!
 年内最後だから参加しなきゃ。と、かみさんを説得して昼前に自宅を出発。

 かみさんは一瞬不機嫌そうな表情を浮かべた。何故なら本日は、

 妻の誕生日!

 だったのである。



 国道8号線をひたすらまっすぐ走れば、いつもの開催地にほぼ着いてしまうのは何だかつまらないので、今回は途中で寄り道をしながら向かった。

 まず向かったのはストックバスターズ。

 何かめぼしいモノはないかと物色するが特になし。そそくさと次の目的地へ。

 次に向かったのは道の駅国上の足湯。

 早速足を突っ込むと、

 こりゃまたスッゲー、ヌルいジャン

 これじゃ暖まるまで何時間かかるか分かんないよ。と、カップルが出て行ったので、すぐさまそのカップルが占有していた湯の噴出口付近に移動。明らかに温度が違う。むしろ熱い位だ!しばらくここを占有させてもらう。誰もいないから気兼ねなく。

 40分程浸かった後、道の駅を出発。弥彦神社や岩室温泉街を抜け、スムーズに新潟西バイパスに進入。北陸道新潟西インターとの合流で事故見物渋滞があり、私やんばるくいなもついついガン見、したけれど事故ったのはノアという事だけで、どれくらいのダメージだったのかよく解らなかった。

 逢谷内インターでバイパスを降り、無事にプチオフ会場に到着。



 既にトッチッチさん・noboさんが到着済み。そして遅れる事数分、ケイテンさん登場。お互い挨拶をしてプチオフスタート!今回はブツの引き渡しがメイン。私やんばるくいなは都合上ブツの引き渡しの対象者ではないんだけれど、次回機会があったらよろしくお願いします → ケイテンさん



 あーだこーだ話をしていると、外の寒さが身に染みてきた。それを察したnoboさんがホットドリンクをみんなに差し入れてくれた。

 おお!すごく助かります!

 偶然にも車にせんべいとチョコを積んでいたので皆さんに差し入れ。お茶請けとしてお口に合いましたでしょうか?



 段々と寒さを堪えるのが辛くなってきて外も暗くなり始めたので、解散する事にした。

 良い年末を!そして来年もよろしくお願いします!

 次に会えるのは雪解けの春かなぁ~。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf