忍者ブログ

新婚旅行2日目 その3

2008.08.12 - おでかけ

 ホテルの前で客待ちをしているタクシーに乗り込んだ。

 やっぱ北海道はジンギスカンだべさ!

 ということで、向かう刃サッポロビール園。札幌に来たならここは外せないスポットだ。タクシーに乗って7,8分程で到着。まず最初に総合案内所に向かう。ここで希望する各店舗に振り分けされる。俺たちは当初ライラックを希望していたのだが、待ち時間が1時間もあるので、待ち時間無しの屋外でジンギスカンを食うことにした。もちろんビールも一緒にだ。北海道で飲むサッポロのビールは最高に美味い。ジンギスカンは昔からある丸くて薄くスライスした肉と、生ラム肉のどちらも選ぶことが出来る。言うまでもなく食べ飲み放題コース。この俺が食べ飲み放題をチョイスしないわけないだろう。

 丸くてスライスした方は以前に何度も食べたことがあるので、今回は生ラム肉だけを選んで食べることにした。ビールに関しては+400円で飲み放題対象種類が増えるオプションがあるんだけれど、今回はオプションをつけなかった。どうせ飲んでしまって銘柄の違いなんて分からなくなってしまう。

 さて肉も野菜もビールもテーブルに並んだし、ジャンジャンバリバリ飲んで食って腹一杯にしよう。北海道の形をしたジンギスカン鍋縁の溝にモヤシやキャベツを中心とした野菜を盛りつけ、山の頂から麓にかけて肉を並べる。肉も野菜も焼けたらタレをたっぷりとつけて口にほう張る。

 ん~、メチャメチャ美味い!!

 すかさずビールを一口飲む。
 sapporobeerpark2.jpg

 やっぱビールは最高だべさ!これを味わうために北海道までやってきたと言っても過言ではないかも。はるも十分喜んでいた。で、おかわりを

 肉肉野菜野菜肉肉野菜肉肉野菜
 sapporobeerpark1.jpg

 とまぁこんな感じで続けて、合間合間にビールもおかわり。ビールはふつうのサッポロビール・黒生ビール・ハーフ&ハーフを交互に飲み、常に咀嚼力食道蠕動力の全開を
100分間維持する。とうとうラストオーダーの時間になり、飲み物だけを注文。制限時間いっぱいで全ての食べ物と飲み物を完食!どれくらい食べたのかはるがカウントしていたので聞いてみると、

 生ラム
  2人前用皿が6枚・1人前用皿が1枚で計13人前
 サッポロ黒ラベル
  やんばる3杯・はる2杯
 サッポロ黒生
  やんばる2杯
 サッポロハーフ&ハーフ
  やんばる1杯
 オレンジジュース
  やんばる2杯・はる1杯
 ジンジャーエール
  はる1杯
 ウーロン茶
  やんばる1杯

 いやぁ~、食ったぁ~食ったぁ~。もう何も入らない~。肉13人前となっているけれど、俺が食ったのは9人前くらい食べた。しばらくジンギスカンなんて見たくない~、と思うのは今晩だけだと思う。明日になれば朝食からジンギスカンでもいいかもしんない。

 帰りに総合受付脇のお土産コーナーで土産を一つ買って帰る。腹ごなしに歩いてホテルまで帰ろうかと思ったけれど、なんだか面倒になりすぐそこで客待ちしているタクシーに乗り込んだ。今夜は良い夢が見られそうだなぁ。

PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf