忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

新婚旅行3日目 その1

2008.08.13 - おでかけ
 朝からちょっとテンションダウン。昨夜パンツを買うのを忘れた・・・。

 汚い話になって申し訳ないけれど、今はいているパンツは昨日のままだ。うひゃー、ばっちぃーねぇ~。ええい!そんな小さな事、どーでもいいことだ。兎にも角にも、

 本日から本格的に北海道観光のスタートだ。

 ホテルを出てまず向かうのはサッポロファクトリー。ショッピングモールだ。昨夜さんざん腹一杯にさせてくれたサッポロビール園のすぐ隣。その中のお土産屋で親兄弟親戚友人知人へのお土産を購入。予め誰に何を買うのか全てリストアップしているので、店員に何をどれだけ欲しいと書かれたリストを渡して、配達日を指定してお土産購入は完了。車を駐車場に突っ込んでから出て行くまで30分しかかかっていない。我ながら完璧な段取りだったと思う。

 次に向かうのはHTB北海道テレビ放送。何故北海道のローカルテレビ局なんぞに用があるのかと思うのかもしれないが、このテレビ局、全国の一部の人たちにウケている番組

 水曜どうでしょう
doudeshou.jpg

 を放送していた。詳しい内容についてははググってもらうこととして、俺とはるはこの番組にまんまとハマってしまった。それ以来、総本山であるHTBと、聖地である平岸高台公園へと巡礼することを2人とも熱望していた。

 で到着である。玄関から入っていきなり水曜どうでしょうのコーナーがある。コーナーには番組で使われた様々な小道具が展示されており、懐かしさ倍増である。併設されている喫茶ブースで水曜どうでしょうグッズやHTBグッズを購入し、今度は聖地である平岸高台公園へ。
hiragishitakadaipark.jpg

 聖地はHTBのすぐ隣にある。こんなすぐ近くで番組の前枠と後枠のロケをしていたのか。ローカル局自主制作の番組の予算なんてこんなもんなんだろうな。でも、北海道にはこんな楽しい番組があって、すんごくうらやましいなぁ。

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf