忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

石川県金沢市 第7ギョーザの店

2013.06.23 - グルメ
 書かなきゃと思っていたら、こんなに日時が経ってしまった!
 時に2013年4月6日(土)、この日はPREMACY-LIFE北陸主催のカニオフが開催され、私やんばるくいなも含めて、参加者全員カニ食べ放題とジャンケン大会や駄弁り等に満足し大成功に納めた。

 遠征組さんたちがポツリポツリと帰りはじめ、夕方になりそろそろ私もおいとまを申し出、オフ会会場を後にした。この日私やんばるくいなは、同じくオフに参加したてつりんさん宅で、一晩泊めて頂く段取りになっていたのだった。

 閑静な住宅街の中にあるてつりんさん宅へは、カーナビの案内で無事到着。暫く休んだ後、いよいよ第七ギョーザの店へ向かう。

 やみつきになる人が続出

 そんな症状が出てしまうほどの大人気の店なので、行列&待ちは必至とのこと。ましてや今日は土曜日。夕食時なので、覚悟しなければ・・・。その甲斐あって、順番待ち開始から焼く1時間ほどで案内された。

 場所は2階の個室座敷。この店のシステム上個室は有料となっており、1時間当たり300円となる。飲みに行って席料300円と思えば高くない。

 個室に入って注文。

 自家製 バンバンジーサラダ

 ホワイト餃子15個

 焼き餃子5個

 豚汁

 ライス(大)と(中)

 そしてだいぶ暫くしてやってきました。

 まず最初にやってきたのが、コレ

 
 自家製 バンバンジーサラダ

 おお、なんかホント手作りって感じがする!スゲー期待が持てそう♪

 
 ドアップにしてみました♪

 
 美味そうです♪



 で、続々と注文の品がやってきました。

 
 ホワイト餃子15個

 おお、けっこうデカイね!



 
 焼き餃子5個

 焼き餃子だけあって、片面にしっかりと焼き色が付いています。



 
 豚汁

 漢の豚汁って感じでイイね!シンプルイズベストを具現化したような豚汁だ!



 
 こんな風に、ラー油たっぷりのたれにつけて

 
 ご飯と一緒に食べれば、モー幸せです♪♪



 今回は嫁を連れてこられなかったけれど、次回は是非我が嫁も連れて。出来れば今度はビールと一緒にやりたいですなぁ~。

 最後にてつりんさん&さとさん、本当に良い店紹介して頂きありがとうございます!
 また機会を作って食べに行きましょう!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf