忍者ブログ

[PR]

2024.05.02 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

見附市 居酒屋ダイニング東京シティ

2013.07.02 - グルメ
本日無事に健康診断が終わったので、嫁と飲みに行った。


 時に平成25年6月29日夕刻・・・。

 久しぶりにあのお店に行こうと向かったのがここ、東京シティである。

 お店の名前がなんかアレな感じだけど、安くて美味いのでなかなか評判が高い。実際訪れたときは、ママ友の団体とおぼしき集団や家族連れ等で店内は賑わっていた。

 さて、のどが渇いたので生ビールでも。
 
 サントリーモルツ。久しぶりに飲んだなぁ。

 すぐに出てくるつまみを頼む。
 
 チャンジャだ。

 お腹が空いているので、ジャンジャン頼もう。

 
 ガーリックポテトフライ。
 これをつまんでいる間に、ビールお代わり!

 
 栃尾焼き。栃尾名物のあぶらげを焼いたもの。
 あ、ちなみに栃尾や周辺地域では、油揚げの事をあぶらげと呼びます。
 これに納豆をはさむと、サイコーに美味いんだよなぁ。
 あぶらげ専用の醤油があればさらにGOOD!!

 をを!酒が無くなった!
 
 トリスハイボール。
 ハイボールなのに、炭酸水で割っていない・・・。
 んん??こーゆーもの??でも、まぁ、いっか。
 290円だし・・・。

 
 嫁が大好きなカニクリームコロッケ。
 中のクリームが熱々なので、やけどに注意!!

 壁に貼ってあるポップに釣られて頼んでみた。
 
 手羽先粒胡椒揚げ。
 なかなかスパイシーで美味い。酒が進むぞこりゃ。

 案の定炭酸抜きハイボールはすぐに無くなった。
 
 今度は日本酒だ。
 2合だ。
 ええい、ちゃんぽんしちゃえ!!

 注文してからだいぶ時間が経ってからの登場
 
 鶏のマヨネーズ焼き。
 これは俺らのお気に入り。

 そろそろサッパリめのものを食べたくなった。
 
 大根サラダ。
 大根がシャキシャキじゃなく、ちょっとクタ~ってしている・・・。
 だけど、ドレッシングとの組み合わせがナイス。

 最後に嫁のリクエスト。
 
 そばめし。
 締めじゃなくてつまみになる。

 2時間くらい飲み食いして、2人で5000円ちょっと。
 いやぁ~、満足満足♪
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf