忍者ブログ

見附市 レストハウス道草

2013.08.30 - グルメ
ちょっと古いけど8月13日に、見附市にあるレストハウス道草へ行ってきた。



この店は随分と昔から有るようだ。

私やんばるくいなの一回り年上の知人が、女子高生時代に良く通ったとの事。

しかも、当時から建物は変わっていないそう。

ということは30年以上も・・・。

入口のポーチ、相当ガタが来ているというのは、公然のナイショです。

知人曰く、ケーキセットがオススメとも言っていた。





今回は会社の仲間(20代男)と店に訪れた。

午前中に墓参りと親戚挨拶回りを済ませ、午後一に仲間と合流。

見附市内の草餅がすごく美味い店に案内すると言う約束で店まで来たものの、肝心の店は盆休み。

完全に肩すかしを食らった俺たちは、洋菓子で有名なドルチェ小川へ急行。

店駐車場の入口の段差が予想以上に大きく、でフロントリップを少々ガリッとして激怒&落胆したけど、ふっくらまんじゅうが美味かったので水に流してやるぜ・・・。

カフェ行きましょう!
        Cafe`!


と彼がのたまう。

なにぃ~!?カフェだぁ?(男なら喫茶店とかサ店とか茶とか言えよ)

が、あいにく俺はそのカフェとやらには行った事がない。だけど、喫茶店なら知っている。

と、今回訪れたレストハウス道草と言う事である。





店内に入り、お目当ての小上がり席を所望するが、先客占有中。仕方がないので別の席へ。

メニューを眺め、何を注文するかしばし悩んだ後オーダー。

ラーメンとホットコーヒー

おいおい、昼飯家で食ったばかりじゃねーのか、おい!

と自らにツッコミを入れるけど、

何気に
小腹が空いたんだよ俺


同行した彼も俺と同じオーダー。

おいおい、俺と同じ種類の胃袋を持ち合わせていないのに大丈夫かい?

しばらくして来たのがコレ



喫茶店のラーメンだからと言って侮ってはいけない。

長岡生姜醤油系のスープで後味スッキリ。

イチオシなのがチャーシューで、ホロホロと崩れる程。

ここのマスターは既製品を使わず、スープもちゃんと一から作っているとの事。

下手なラーメン専門店より遙かに美味い!!





食後のコーヒーももちろん美味い。

ここはサイフォン式でコーヒーを淹れてくれる。

カウンターに座れば目の前でコーヒーが落ちていく様をみれるかも。

頻繁ではないけれど、たまーに訪れる俺のお気に入りの店でした。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf