忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

長岡市 安福亭柏町本店

2013.08.31 - グルメ
お盆休み真っ只中の8月15日、長岡市の安福亭柏町店に行ってきた。




チャリで長岡市内をグルグル回っていたら、柿川辺りで午前11時を回りそうだったので、じゃあ久しぶりに大好きな老麺(ラーメン)でも食うかと訪れた安福亭柏町本店。

開店時刻の5分ほど前に到着。

券売機の前には先客が3人ほど並んでいた。

わずかな待ち時間で食券を購入。



いつもの老麺大盛り大油である。

そして安福亭柏町本店の特徴として、2種類のネギが入れ放題である。



右が一般的に馴染みのある小口切り、左がオススメの白髪ネギの様なカット。





調味料もなかなか充実している。



最前列左から、ブラックペッパー・爪楊枝・酢
中列左から、ギョーザのタレ・揚げニンニク
後列左から、ホワイトペッパー・ラーメンのタレ・醤油・ラー油

自分好みの老麺に仕上げる人が、結構いるようだ。






この店は麺を多人数分一気に湯がくので、そのターンに1つ遅れると、ちょっと待つ事になる。

でも今回は最初の湯がきターンに入る事が出来たので、待ち時間は5分以上10分以内だった。

ちなみに、私やんばるくいなより数分遅れて隣の席に着いた2人組の客は、俺が食べ終わる事ようやく注文の品が届いていた。

で、肝心の老麺大盛り大油はコレ!



たっぷりの背脂のせいで、何が入っているのかよく解らなくなっています!でも、

これがいいんです!



さて、やんばる流にネギを載せるとこんな感じになります♪




さらに、ネギ部を拡大!





もちろん完食。スープまで飲み干しての完食です。

スープは体に良くないから全部飲んじゃダメ!

とよく言われていますが、この店に限っては、

そんなの関係ねー!
そんなの関係ねー!
そんなの関係ねー!

はい、ごちそーさん!また来るぜ!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf