忍者ブログ

全国オフ!その前後にはこんなことがあった! 前編

2014.09.25 - 自動車
先日9月14日に第2回PREMACY-LIFE全国オフに参加してきました。
今回は道中記(前編)を書き綴っていこうと思います。

またしても長文です。スマホの方、毎度毎度申し訳ないです。申し訳ないですけど、諦めて下さいね(爆)

今回は私やんばるくいな単独行ではなく、嫁同伴です。全国オフのついでに嫁帰省に付いて行っちゃっています。

午前3時起床、3時半出発。途中24時間営業のスーパーに立ち寄って、ドリンク類を購入し、4時頃関越道長岡ICより一路アキバへ。

実は今日アキバで、仙台のライダーJr.君と、イバラッキーの斬り込み隊長のっぴー。君の3人でプチオフするのだ。

途中の赤城高原SAで朝飯を食べて(食事の内容については、次々回グルメ編をお楽しみに!)、三芳PAで休憩し、秋葉原UDXに到着したのが午前8時過ぎ。

UDX地下駐車場に到着お知らせのメッセージを投げると、のっぴー。君から返事が返ってくる。どうやらTXでアキバに来る様だ。そー言えば私やんばるくいな、TXに乗ったのはもう8年前の2006年のこと。あーあ、また乗りたくなったよぉ。

しばらくしてのっぴー。君と合流し、あとはJr.君が来るのを待つだけなと思ってハイドラをチェック。まだ外環道を走っている。しばらくハイドラをチェックしつつのっぴー。君と駄弁り。Jr.君、都内に入ったと思ったら、何故か新宿に向かっている?何故だ?

そこから30分ほどだったと思う。ようやくJr.君とUDX地下駐車場で合流。



Jr.君とは久しぶりの再会なので、つい積もる話をベラベラと。Jr.君とのっぴー。君は今回初顔合わせ。年齢も近いので、何かと話が合うのかも知れない。俺みたいなオサーンと違ってね。

あーだこーだ駄弁っていたら、もう11時を回ろうとしている。かれこれ2時間くらい駄弁っているぞ。そろそろメシでも食いに行くかと、Jr.君は横浜のお気に入りなラーメン屋へ、私やんばるくいなとのっぴー。君は、牛タンのお店へそれぞれ向かう。

食事を終えると、食後の散歩に晴海方面へ。みんカラを主催するcarview本社のハイドラ(CP)チェックポイントを取る為だ。JR秋葉原駅→JR両国駅→都営地下鉄両国駅→都営地下鉄勝どき駅→晴海トリトンスクエアのルートでCPをゲット。帰りは都バスに乗って、東京駅丸の内南口へ。途中の銀座有楽町界隈のCPもついでにゲット。都心のCP、クルマじゃなかなか取りづらいから、移動は公共交通機関か自転車がいいかもね。



丸の内でお上りさんをやったあと、東京駅から秋葉原へ舞い戻り、全国オフ幹事の下町の親父さんと会う。

仕事が忙しくて全国オフ参加出来ない

親父さんから告げられた衝撃的なセリフ。あれだけ楽しみにしていたのに。参加するみんなが残念がるのもそうだけど、親父さん本人が一番残念なのは言うまでもない。まさしく、断腸の思いなのではないか。

親父さんとしばらく世間話した後、全国オフ幹事業務内容を引き継ぎ、同時に全国オフステッカーも受け取りました。これから仕事へ向かうまでのわずかな時間をなんとか割いもらって、会えて本当に良かったです。同行していたのっぴー。君も喜んでいました。



親父さんと別れ、アキバ散策スタート♪欲望の赴くがままにアキバ散策をしたので、のっぴー。君をあちこち連れ回す羽目になってしまった。夕方6時になったのでここでのっぴー。君とお別れ。ゴメンね、変な店ばかり連れ回させて、決してキモオタと軽蔑しないでね、お・ね・が・い♪

さて、そろそろアキバ散策も切り上げ、キタカンの黄昏會参加組3人衆と合流する為の準備しなきゃ。まずは腹ごしらえだ。アキバ御用達の立ち食い蕎麦屋で夕食を摂り、24時間営業のスーパーで飲み物を購入し、午後7時頃秋葉原出発。

下道で中央道調布ICを目指す。新宿まではほとんど渋滞がなかった。新宿御苑下のアンダーパス出口がひどい渋滞だった以外、それ以外はまぁ普通の渋滞。新宿から先は走り慣れたR20甲州街道。迷うことなく調布ICから中央道に入る。あっと言う間に合流地点の石川PAに到着。

程なくしてBLACK CASTERさん(以降きゃすたんさん)・pikaemonoさん(以降ピカさん)、ラフェッソ君(以降若)と無事合流。参加出来ないウキプレさんからウコンドリンクとモンスタードリンクの差し入れをもらう。ウキプレさんありがとう!
3人はまだ夕飯を食べていないとの事なので、じゃあフードコートで何か食おうと言う事になったけど、あまりの混雑でこの先の談合坂SAで夕飯を食べる事にした。

ここから先、4台体制でカルガモ。うひゃー、念願の高速道路でのカルガモだよぉ~♪隊列は、先頭やんばるくいな・きゃすたんさん・若・ピカさんの順でGO!チンタラ走るクルマをビュンビュン追い越していると、あっと言う間に談合坂SAに到着。

ここでみんなと夕飯を食べる。さっきアキバで食べたんだけど、ここで何も食べずに、みんなの食べるシーンをただ眺めている私やんばるくいなではございませんよぉっ!って、食べちゃいましたよ。アレを!詳しくは、次々回グルメ編をお楽しみに!
すっかりお腹がいっぱいになったけど、ここが目的地じゃない。さっさと出発だ。

同じ隊列を組んで走行再開。大月JCTから河口湖方面に逸れると、途中、旧車二輪の集団が寒そうに走っている横を追い越した。河口湖IC手前のPAの出口に、何故かセダンがハザードを点けて駐まっているのに気がついた。このクルマが一体何なのか一瞬で察したので、ゆるやかに制限速度まで減速し、何とかやり過ごした。

河口湖ICを降り、R139を西進。真っ暗闇の青木ヶ原樹海をドライブ。標高がどんどん高くなったせいか、気温もダダ下がり。精進湖から南下し、本栖湖の脇を過ぎると道の駅朝霧高原まであとわずか。一旦道の駅を通り過ぎ、その先のコンビニで黄昏會用の飲み物やつまみを買いそろえ、再び道の駅朝霧高原に舞い戻って、黄昏會開始と相成った訳なのであります。

長くなりましたが、ここまでが前編です。

後編はまた後日。ではでは♪
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf