忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

食中毒になってしまった・・・orz

2014.10.11 - 健康管理
なんかねー、食中毒になってしまったんですよ。
風邪の様にやたらとなるものではないので、備忘録として記しておきます。


9月28日(日)~10月3日(金)
なんか食中毒になる様な物を飲み食いしたようなんだけど、それが一体何なのかは一切不明。
ちなみに外食はしていない。全て自宅で作った物。
可能性が高い食べ物を強いて挙げれば、鶏の唐揚げと牛レバーを焼いた物を食べている。
でも、家族みんな食べているんだよなぁ~。


10月4日(土)
午前中はなんの症状も出ていない。
午後になっても同じ。
夕方くらいから、風邪のひき始めに似た感じがする。
夕食はなんとなく食欲無し。
ご飯の盛を少なくした。お代わりはしなかった。


10月5日(日)
風邪の初期に似た症状が出てきた。
体全体が薄い膜に覆われている感じ。
午前中は燕青空即売会を何とか持ちこたえた。
昼食はラーメンライスを食うほどの食欲が出てきた。
昼食後、倦怠感が増してきたので布団にもぐる。
そのまま4時間近く眠る。
夕食は月見うどん。汁を残して満腹。
体温は38.4度。
本格的な風邪モード突入と勝手に思う。
ここらあたりからトイレに行く回数が激増。
10~30分おきにトイレへ。
こんなに水分どこにあるのかと思うほどの水便。
便の色は真っ赤!!ドヒー!!
夜中眠っていても容赦なく腹が痛くなる。
その度にトイレに駆け込む。
便器に赤い液体が・・・!!
随分酷い風邪を患っちゃったなぁと思う。


10月6日(月)
昨晩から朝までに10回以上トイレに行く。
もう何キロ水分出しちゃったんだろう・・・。
便は赤くないけど、水便さは変わらず。
会社に休む旨の連絡を入れる。
開始時間を待ってかかりつけの医院へ。
眠くて腹が痛くて、クルマの運転が辛い・・・。
問診後血液検査。
白血球が異常に増えているとのこと。
この増え方は細菌による感染症ですと伝えられる。
いわゆる食中毒だと・・・。
(゚Д゚)ハァ? ショクチュウドクゥゥゥ!!!
カンピロバクター病原菌感染が濃厚とのこと。
点滴
 ソルアセトD輸液 500ml x 2
 ホスミシンS静注用 1g x 1
処方箋
 ビオスリー配合錠 1日1回朝食後
 クラビット錠 1日3回毎食後
検便2本。
ちょっと楽になったけど、相変わらず腹痛と下痢は止まらず。
朝食:おにぎり1個
昼食:メープルジャムトースト1枚
夕食:月見うどん1杯


10月7日(火)
昨晩から朝までにトイレに行く回数は減ったけど、10回近く行っている。
相変わらず腹痛と下痢は治まらないので、今日も会社を休む旨の連絡を入れる。
血液検査の結果を聞きにかかりつけの医院へ。
深刻対応をする様な病原菌じゃないとのこと。
検便の検査結果も、保健所に報告する様な重大な事じゃないとのこと。
今日は一日原因菌殲滅戦。
でも食欲はちょっと戻った。
朝食:おにぎり1個と味噌汁1杯
昼食:通常量5割減のいつもの弁当
夕食:月見うどん1杯


10月8日(水)
昨晩から朝までにトイレに行く回数は目に見えて減った。
でも、相変わらず腹痛と下痢は治まらないので、今日も会社を休む旨の連絡を入れる。
今日も一日原因菌殲滅戦だぉ。
食欲はだいぶ戻る。
夕方以降、かなり体力&気力が回復。
便は水便から固形物混じり便に変わる。
明日は仕事に行くぞー!
朝食:おにぎり2個と味噌汁1杯
昼食:通常量2割減のいつもの弁当
夕食:かき揚げうどん1杯


10月9日(木)
寝ている間にトイレに行ったのは1回だけ。便はゆるい半練り状。
仕事中に時々腹が痛くなるけど、うずくまるほどじゃない。
朝食:ご飯・味噌汁・納豆・弁当用おかずの余り
昼食:通常量のいつもの弁当
夕食:家族みんなと同じメニュー


10月10日(金)
普段通りの通便となり、腹痛は無くなったお♪
控えていた酒の復活!
ビールが美味い!
ウィスキー水割りが美味い!


あとは、来週水曜日あたりに検便の検査結果を聞きに行くだけ。
もう完全復帰って感じかな。
にしても、どうして俺だけ食中毒になったんだろう?????
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf