忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ソロドライブでGO!

2014.11.01 - 自動車
ソロでドライブしてきました。
遠征以外で、まったりドライブは久しぶりだなぁ~。

とゆーことで、朝遅くにのんびりと自宅を出発。

R17を南下し、向かう先は旧小出町。

ちょっとした所用があるのだ。

ついでにハイドラチェックポイント稼ぎも少々。

新たに、北堀之内駅と小出駅をゲット。

所用を足し、次に向かうは十日町駅。

北越急行ほくほく線のグッズをゲットする為。

一旦旧堀之内町まで戻り、R252で一気に十日町へ。

行く手を遮るクルマは全く無く、R117の合流点までストレスフリーの快走!

十日町駅に到着して、早速グッズを購入。



<購入済みリスト>
☆ほくほく線2015年版カレンダー(500部限定品)
☆特急はくたか写真集
☆てぬぐい(車両図鑑)
☆681系特急はくたかダイキャストモデル(おまけ)

※特急はくたかダイキャストモデルは、2,000円以上購入時にもらえます。オンラインショップでは何も告知されていないので、恐らく十日町駅内の営業開発室購入時のみの特典だと思われます。欲しい方は、是非十日町駅まで!

欲しいモノは全てゲットしたので、そろそろ昼飯に。

嫁が作った弁当持参だけど、目の前にある立ち食いそば屋から良い香りが漂ってくるので、前菜代わりにそばを1杯食べちゃおう♪



天ぷらそば400円也

なんでもここ、地元の銘店・十日町小嶋屋が経営しているとのこと。

ひょっとしたら布海苔蕎麦が使われているかと思ったが、冷凍庫から冷凍麺を取り出してお湯にドボンだった(爆)

立ち食いで布海苔を期待する方もアレだが・・・。

軽く腹を満たしたので出発。

次からはチェックポイント稼ぎ。

新たに獲得したのは、

十日町駅・しんざ駅・美佐島駅

で、その美佐島駅。

新潟県では珍しい無人地下駅なのだ。

この駅は各駅停車しか止まらないんだけど、なかなか興味深い駅なのである。

まず、線路は単線で短い編成の普通列車のみ停車。

それ故、ホームはそんなに広くなく長くもない。

さらに、単線用のトンネルなので径が小さい。

そこを、在来線国内最高速度の時速160kmで
特急はくたかが通過するのである。


そんな環境のプラットホームに、人間が立っていたらどういう事になるか、もうお分かりでしょう?

まぁ、そういう事態が起きないよう、色々対策をしているんだけどね。



駅裏駐車場で、嫁が作った弁当を食べ、帰宅することにした。

帰りしなに新たにゲットしたチェックポイントは、

魚沼田中駅・越後岩沢駅・内ヶ巻駅・越後川口駅・来迎寺駅

帰り道はちょっと遠回り&寄り道。



今度は嫁を連れて美佐島駅に行こうっと♪

※フォトギャラも併せてご覧下さいね♪
ソロドライブでGO!【魚沼・十日町日帰りプチドライブ前編】
ソロドライブでGO!【魚沼・十日町日帰りプチドライブ後編】
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf