忍者ブログ

北関東オフ~大漁イバラッキー冬の陣~に行ってきた【聖地巡礼編】

2014.11.22 - アニメ・エンタメ
11月8日(土)やんばるくいな、ついに聖地へ!

せっかくイバラッキーに来たんだから、行かないと!



ガルパン聖地へ!!!!!

え? ガルパンってなに? そんな貴方はwikipediaを見てちょ♪

水戸大洗ICを降り一般道に入ったタイミングで、この曲をヘヴィーローテーション!!



いざ大洗駅へ、
パンツァー・フォー


あっと言う間に到着。



駅の中に入ってみると、パッと見ごく普通のローカル私鉄の駅なんだけど、ちょっと気をつけてみると、ああやっぱりここはガルパン聖地にある駅なんだなぁとよく解る。

で、一番目立っていた大洗インフォメーションという名の観光案内所。ここをまず最初に立ち寄ってみる。





この模型には感動した!上手くできているなぁ。塗装に光沢がなければ尚イイんじゃないでしょうか?



観光案内所を見るだけでも、来て良かったと満足。

そしてお土産を買いに売店へ。何故か写真を撮っていないので、この画像を



で、買ったのはコレ!



大洗駅を後にして、きゃすたんさんと哀愁☆観光さんが待つマックへ向かう。もちろんその車中もガルパン気分を高める為に、今度はこの曲をヘヴィーローテーション!!



途中、対聖グローリアーナ女学院戦とのワンシーンで登場した大洗マリンタワーを生で見た時は、ちょいと感動。

彼女たちが通った同じ道を、今プレで走っていると思うと、

なんだか胸熱・・・



ひたちなか市内で、きゃすたんさんと哀愁☆観光さんとうきぷれさんと合流し、現代でスタミナ冷やしダブルを堪能したんだけど、あまりの美味さと満腹さから来る気だるくて、まさかのアンニュイ気分の陥ってしまった!!

きゃすたんさんからはしきりと、

いいのぉ~?
 行かなくてぇ~?
  せっかく来たのにぃ~


とフォローが入っていたんだけど、午後から本格的に行おうと思っていたガルパン聖地巡礼はなんと!



という気分に!

だって、みんなとの駄弁りが面白すぎて、ここから一人離脱してという気分には到底なれなかったんですよぉ!!!!!!

でもまぁ、こういう事態に陥る可能性は想定内だったので、午前中みんなと合流する前に、大洗駅だけでも行くことが出来て良かった♪良かった♪

とまぁ自分史上初の聖地巡礼は、ほんのひとかじりをした程度で終えてしまったけど、次回訪れる際は、嫁同伴でリベンジ。

実は大洗への訪問は今回で2回目なんだけど、前回はまだ放送開始前だったので、そばのめんたいパークがメインだった。

イバラッキー、楽しいし美味いし、良い所だなぁ~。何度も訪れたい場所リストに一つ加わりました!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 21 22 23 24
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf